【27時間テレビ】千鳥・大悟、「逃走中」で垣間見えた“人の良さ” 視聴者絶賛「心地よかった」

お笑いコンビ・千鳥、ダイアン、かまいたちが総合MCを務めるフジテレビ系『FNS27時間テレビ』が放送されている。23日の午前7時30分からは「FNS逃走中」の模様が放送。大悟(千鳥)の温かさにネットからは絶賛の声が寄せられている。

千鳥の大悟【写真:ENCOUNT編集部】
千鳥の大悟【写真:ENCOUNT編集部】

「わしは逆に密告しないという手を取ってみようかな」

 お笑いコンビ・千鳥、ダイアン、かまいたちが総合MCを務めるフジテレビ系『FNS27時間テレビ』が放送されている。23日の午前7時30分からは「FNS逃走中」の模様が放送。大悟(千鳥)の温かさにネットからは絶賛の声が寄せられている。

「FNS逃走中」では千鳥軍とかまいたち軍に分かれ、対決。ハンターから逃げきるのが目的のひとつだが、ゲームマスターは出演者たちに何度も厳しい選択を迫った。

 敵軍への寝返りを促す仕掛けや、ハンターから隠れている敵を密告する制度。出演者たちそれぞれの性格があらわになった。

 大悟の人の良さが話題になったのはこの「密告」制度がスタートしたときだった。ほとんどのメンバーが敵の居場所を密告していくなか、この男だけはそれを「しない」選択をする。

 大阪時代から東京進出の壁で苦楽をともにした。大悟は植え込みのそばで過去を振り返りながら「わしは逆に密告しないという手を取ってみようかな」と発言した。

 このシーンにネットでは「最後までカッコよかった」「いかに漢で芸人かを感じて心地よかった」「いいシーンだった」「最高に芸人」「最高すぎ」「なんか熱い!」などの声が上がっていた。

 そんな胸を熱くさせた大悟だったが、ハンターのものまねをし、ふざけているところに本物のハンターが登場し捕獲。あまりにあっけない終わり方に視聴者を爆笑もさせていた。

次のページへ (2/2) 【動画】「逃走中」に出演する千鳥・大悟の実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください