7年間も新婚旅行を続ける“鈴木夫妻”を別の“鈴木夫妻”がトークする異色番組

アルゼンチンの旅2
アルゼンチンの旅2

――鈴木という名字で得したことは?

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

杏「今回の番組に呼ばれたことです(笑)」

浩介「それも、そうですけども(笑)、鈴木は多いので、下の名前で呼ばれることが多いんです。最初から距離感が近い感じになれる。“鈴木あるある”ですね。その程度ですかね」

杏「地方公演で、ハンコを忘れた時に、誰かのを借りることができるとか、かな」

――ヨメの聡子さんは海外の方と仲良くされていますが、秘訣は?

聡子さん「鈴木という名前は、海外の人はみんな知っているんです。『オー、スズキ?』って。『イエス、アイ・アム・カー・カンパニー』で通じるので、そこから仲良くなれます」

陵生さん「スズキ、カワサキ、ヤマハ、ホンダと言われますね。そこはよかったかな(笑)」

アルゼンチンの旅3
アルゼンチンの旅3

 初回放送は2時間のスペシャル版。アルゼンチンとネパールの旅を取り上げる。アルゼンチンでは“南米のパリ”とも言われるおしゃれな街ブエノスアイレスを訪れ、ネパールではエベレストを撮影すべく、ベースキャンプを目指す。レギュラー化に、陵生さんは「これで旅がやめられなくなったな、と(笑)。また旅して、面白い映像を届けたいと思っています」。聡子さんは「驚きでした。えっ、ホント? と。これからも続けられるようにしていきたいです」と笑みを浮かべていた。

トップページに戻る

1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください