7年間も新婚旅行を続ける“鈴木夫妻”を別の“鈴木夫妻”がトークする異色番組

ネパールの旅2
ネパールの旅2

 それにしても、7年間に渡る新婚旅行とは驚き。4人の鈴木に聞いた。

――旅の記録を撮ったきっかけは何ですか。

陵生さん「僕はずっと映像を作る仕事をしていたので、せっかく旅をするのだから、記録を撮ろうと思いました。どうせならヨメを毎日、撮る気持ち悪いやつになってやろうと思ったんです。ほかにそんなことをやっている人はいなかった時代で、撮られる方(ヨメ)もまんざらではなかったんです」

聡子さん「私はそれまでほとんど旅をしたことがなかったです。最初、海外に留学したことと、ダンナがアジアに行った時に数日行ったくらいです。だから、怖くて怖くて仕方なかったんですけども、怖い中南米からスタートしました」

――最初から、こんなに長い旅になる予定だったのでしょうか。

陵生さん「1年半の予定だったんです。それがダラダラと……。最初は中南米からスタートし、ヨーロッパに渡って、アフリカに降り立ったんですけども、そこで、予算が尽きてしまったんです。南米大陸だけで1年少し経ってしまった。旅している間にも面白そうなところが増えていったので、それを繰り返していったら、時間が経ってしまった」

アルゼンチンの旅1
アルゼンチンの旅1

――最初から、こんなに長い旅になる予定だったのでしょうか。

陵生さん「1年半の予定だったんです。それがダラダラと……。最初は中南米からスタートし、ヨーロッパに渡って、アフリカに降り立ったんですけども、そこで、予算が尽きてしまったんです。南米大陸だけで1年少し経ってしまった。旅している間にも面白そうなところが増えていったので、それを繰り返していったら、時間が経ってしまった」

――その1年半はずっと海外だったんですか。

陵生さん「はい。その後は時々戻って、1年とか、1年半の旅を続けています」

――今も新婚旅行が続いている、と?

陵生さん「はい!」

杏「いいなぁ。いい話ですね」

浩介「新婚旅行って、言い張るんだよね(笑)」

次のページへ (3/3) スズキで得したこととは
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください