【27時間テレビ】「久々にテレビで爆笑した」 さんまものまね芸人の「くるっく~」にネット民「笑い死んだ」

明石家さんまのものまねで知られるお笑いタレントのほいけんたが、22日からフジテレビ系で放送中の『FNS27時間テレビ』内で爆笑をさらった。視聴者からは「久々にテレビで爆笑した」「冗談抜きで今年イチ笑った」などと賛辞があふれている。

ほいけんた【写真:荒川祐史】
ほいけんた【写真:荒川祐史】

ほいけんたが松浦航大と『君は薔薇より美しい』に挑戦

 明石家さんまのものまねで知られるお笑いタレントのほいけんたが、22日からフジテレビ系で放送中の『FNS27時間テレビ』内で爆笑をさらった。視聴者からは「久々にテレビで爆笑した」「冗談抜きで今年イチ笑った」などと賛辞があふれている。

 ほいは『千鳥の鬼レンチャン』の中で、恒例の音程を外さないカラオケチャレンジ「鬼レンチャン」で、布施明の『君は薔薇より美しい』に松浦航大との“師弟コンビ”で挑戦。

 美声をとどろかせる2人だが、笑撃はサビのラストだ。ほいが「薔薇より美しい~ああ 君は変った」の「変った」の超高音ロングトーンの部分を「くるっくーーーーー」と発し、MCの千鳥、かまいたちを爆笑させていた。

 ネット上の視聴者からも「久々にテレビで爆笑した」「冗談抜きで今年イチ笑った」「うまい+面白いのはずるいですね」「ほいけんマジ好き」「まじで笑い死んだw」「からだぐぅ~を超えてくるとは」「あーもう最高!」「くるっく~が今年の流行語大賞」などと絶賛の嵐だった。

次のページへ (2/2) 【動画】ほいけんたの笑撃ものまね
1 2
あなたの“気になる”を教えてください