HYDE、ライブを全編無料生配信の“神対応”にファン衝撃「大盤振る舞いの度合いが凄い…」

ロックバンド・L’Arc-en-CielのHYDEが22日、同日に開催される愛知・Zepp Nagoyaでのライブをインスタライブで全編生配信することを自身のツイッターで明かした。

L’Arc-en-CielのHYDE【写真:ENCOUNT編集部】
L’Arc-en-CielのHYDE【写真:ENCOUNT編集部】

「いいねが16660超えたら」→約5時間で達成

 ロックバンド・L’Arc-en-CielのHYDEが22日、同日に開催される愛知・Zepp Nagoyaでのライブをインスタライブで全編生配信することを自身のツイッターで明かした。

 現在、ソロワンマンツアー「HYDE LIVE 2023」で全国をまわっているHYDE。22日にはZepp Nagoyaでライブが開催されるが、開場を前に「今日は開演までにいいねが16660超えたら全編インスタライブやります!達成出来なかったら1曲で終わりまーす♪」とツイート。

 集まったいいねの数に応じて、ライブを生配信するか否かを決めると明かした。

 そして、投稿から約5時間後。無事に1万6660を超えるいいねが集まったことを受けて、「達成したので全編やりますねー♪スタートは17時過ぎくらいかな」と告知した。

 20日にもHYDEは同会場でライブを開催したが、このときにも「今日インスタライブフルでやろうと思うけど、いいねが6660になったらやりまーす」とツイート。すぐさま規定数に到達し、生配信を開催していた。

 この“太っ腹”な対応には「HYDEさん、神」「贅沢すぎます」「HYDEさんってやっぱり神なんじゃないの?」「すごい!!」「大盤振る舞いの度合いが凄い……」などの歓喜の声があがっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください