チョコプラ長田、納車に1年待った1200万円愛車の購入をはやくも後悔 意外な理由を告白

お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が22日放送のフジテレビ系『KinKi Kidsのブンブブーン』(土曜午前11時5分)にゲスト出演。現金一括で購入した1200万円超の高級車ジープ グランドチェロキーLについて不便さを感じていることを明かした。

チョコレートプラネット・長田庄平【写真:ENCOUNT編集部】
チョコレートプラネット・長田庄平【写真:ENCOUNT編集部】

松尾の後悔は「財布」

 お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が22日放送のフジテレビ系『KinKi Kidsのブンブブーン』(土曜午前11時5分)にゲスト出演。現金一括で購入した1200万円超の高級車ジープ グランドチェロキーLについて不便さを感じていることを明かした。

 この日の放送回は、チョコレートプラネットと「ボウリング番組がやりたい!」という企画を趣旨に、品川プリンスホテルのボウリング場で、ボウリング用語を独自の造語に変換する“造語ボウリング”やチョコレートプラネットのYouTubeチャンネルにおける定番企画「悪い顔選手権」にちなんで“振り向いたら○○な顔選手権”を行った。

 番組後半、出た目の質問に応じた回答を叫んでから投球するサイコロボウリングを実施。サイコロの目「2」を出した長田は「後悔している最近の買い物は?」という質問に「車!」と叫び、堂本剛は「えぇ!?」と驚きの表情を見せた。

 長田は、理由を「ジープ グランドチェロキーLを買ったんですけど、その車自体はめちゃくちゃいい。ただ、駐車場を探す前に買っちゃったので、駐車場がめちゃくちゃ遠い。徒歩10分くらいのところにあるので、そこまでの車が欲しい」と苦笑しながら説明した。

 一方、相方・松尾駿も同じ目を出し「財布」とわめいた。「夫婦でおそろいの財布を買ったんですけど、めちゃくちゃ使いづらいんです。いい日に変えちゃったから、これを変えることによって何か運気が逃げるような気がしていて……。ちゃんと吟味してから買えばよかった」と後悔をにじませていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください