ヒカキン、1年間の光熱費が衝撃的 10年間で初めて知った事実に「そんなかかってんのかよ!」

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が年間の光熱費を集計。過去10年で一度も計算したことがなかったようだが、衝撃的な金額に本人が仰天している。

HIKAKIN【写真:ENCOUNT編集部】
HIKAKIN【写真:ENCOUNT編集部】

「もしかするとと光熱費やばいんじゃね?って思ったわけですよ」

 YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が年間の光熱費を集計。過去10年で一度も計算したことがなかったようだが、衝撃的な金額に本人が仰天している。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 電気代、ガス代、水道代の光熱費。ヒカキンは過去10年間、どのくらい使っているのか全く把握していないという。近年、高騰化する中で、ほぼ家にいるというヒカキン。「もしかするとと光熱費やばいんじゃね? って思ったわけですよ」と今回の企画を思いついたようだ。

 スタッフから送られたばかりだという光熱費。直近の1年間ではいったいいくらなのか。2022年7月~23年6月までの12か月分を集計。水道代、ガス代、電気代を合わせてなんと「99万7120円」だった。

「オイ! オレ初めて見たからね。合ってるよね? これ1年間の合計が…ワーオ、100万円。え! そんなかかってんのかよ! 一応単身男性ですからね」と困惑を隠しきれないようだ。

 1月は電気代が7万円オーバー、ガス代も高く、総額では10万円を超えていた。本人も笑うしかなかった。一般的な単身男性は月額で1万円程度のようで、「10倍やないか~い」と力なくツッコミを入れていた。

 動画の後半ではヒカキン流の節約術も公開。エアコンの使い方の注意点などもあげ、「奥さん! 必見ですよ」「ぜひお試しください」と呼びかけていた。

次のページへ (2/2) 【動画】ヒカキンが公開した光熱費
1 2
あなたの“気になる”を教えてください