緒形拳さんの意外な一面…国民的キャラに直筆の手紙 孫・緒形りょうが誕生日に紹介

俳優・緒形直人と仙道敦子夫妻の次男で、モデルや俳優として活動する緒形りょうが20日、祖父・緒形拳さん(享年71)の誕生日を祝福したことを自身のインスタグラムで報告した。

緒形りょう【写真:荒川祐史】
緒形りょう【写真:荒川祐史】

“おじいちゃんっ子”だったという緒形りょう「いつも大好きだよ」

 俳優・緒形直人と仙道敦子夫妻の次男で、モデルや俳優として活動する緒形りょうが20日、祖父・緒形拳さん(享年71)の誕生日を祝福したことを自身のインスタグラムで報告した。

 7月20日は、2008年10月に亡くなった拳さんの誕生日。“おじいちゃんっ子”だったという孫のりょうは「今日20日は祖父の誕生日ということでケーキを おめでとう、いつも大好きだよ」と祖父へのメッセージを添えた。

 また、投稿では拳さんが直筆で記した手紙も公開。「大好きだったドラえもんに書いていたお手紙をどうぞ」となんと宛先は国民的キャラクターのドラえもんだったとのことだ。

 手紙には「ドラエモン 君とは良い関係です。緒形拳」と謎のメッセージが。りょうは「見つけた時、祖父らしくてクスッと笑いました」と紹介している。

次のページへ (2/2) 【写真】緒形拳さんがドラえもんへ宛てた直筆の手紙
1 2
あなたの“気になる”を教えてください