川村エミコ、5年悩んで電動自転車を購入「貧乏が長かったせいで…」 まさかのオチに複雑

お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコが19日放送の日本テレビ系『上田と女が吠える夜』(午後9時)に出演。電動アシスト自転車を購入するのに5年悩んだことを明かし、共演者を驚かせた。

たんぽぽの川村エミコ【写真:インスタグラム(@kawamura_emiko)より】
たんぽぽの川村エミコ【写真:インスタグラム(@kawamura_emiko)より】

19日放送の日本テレビ系『上田と女が吠える夜』に出演

 お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコが19日放送の日本テレビ系『上田と女が吠える夜』(午後9時)に出演。電動アシスト自転車を購入するのに5年悩んだことを明かし、共演者を驚かせた。

 アパートの家賃が払えず、公園で野宿していたことを暴露している川村は「貧乏が長かったせいで何か買うのに、すごくシミュレーションしないと買えない」と迷う気持ちが生まれることを告白。

 頭の中で「この電動自転車を買った場合、この日乗るだろうか? というのを毎日考えるんです」と想像していることを説明。「電動自転車のお金がいくらだから割ると2年で元が取れると悩んで、5年目でやっと買いました」と笑顔で報告した。

 しかし、購入後に思わぬハプニングが起こった。「マンションの自転車のタイヤをはめるところにはまらなかった」といい「管理人さんに言って、横に停めさせてもらってるんですけど、正規の場所に停められなくて」と複雑な表情を見せた。

 川村は23年4月に24年間使い続けた洗濯機と“お別れ”したことを自身のインスタグラムで報告。コメント欄には「物持ちがいいんですね」「すごく大事にされていたのですね」という声が寄せられていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください