米移住たむらけんじ、虫歯の高額治療費に悲鳴「あああああ~!アメリカ~こっわ!」

アメリカに移住し、新たなビジネスにチャレンジすることを宣言しているお笑い芸人のたむらけんじが、滞在する米・ロサンゼルスで歯の治療を受けたことを報告。高額な治療にがく然とする様子とともに、インスタグラムで詳細を明かした。

たむらけんじ【写真:ENCOUNT編集部】
たむらけんじ【写真:ENCOUNT編集部】

「虫歯と詰め物で2本治しました」と報告

 アメリカに移住し、新たなビジネスにチャレンジすることを宣言しているお笑い芸人のたむらけんじが、滞在する米・ロサンゼルスで歯の治療を受けたことを報告。高額な治療にがく然とする様子とともに、インスタグラムで詳細を明かした。

 1本の動画とともに「#50歳からのアメリカ移住 Day69」として、歯科医院に訪れたハイライトシーンを公開した。

 問診表は英語で、アメリカの契約書ほど多い何枚もの紙に記載していく。診察前にすでに疲労がたまったのか、ぐったりとした表情で「頭痛い」とため息をついた。

 その後、無事に治療を受け、「虫歯と詰め物で2本治しました」と報告。そして治療費を発表。「675ドル。(日本円にして)9万4500円」と明かした。

 高額な治療費にたむらはぼう然。「あああああ~アメリカ~! こっわ!」と叫び、肩を落としながら「怖いわ……」と消え入るような声で動画を締めくくった。

 この報告に、「こぉわ!」「保険加入でも1000ドル以下では中々治療出来ません」「アメリカは健康保険持っててもデンタルには入ってない人いっぱいですよね」「虫歯に詰め物で10万…」「高い!! インプラント並や」「おっそろしい金額ですね」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】「おっそろしい金額ですね」…歯の治療を受けたたむらけんじの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください