筧美和子、“小動物系美女”演じるも共演した飯島寛騎は「大型犬くらいの勢いでした」

俳優の筧美和子が18日、都内で行われたU-NEXT制作ドラマ『賭けからはじまるサヨナラの恋』配信スタート直前舞台あいさつに登壇。共演した山崎紘菜、飯島寛騎と個性豊かな登場人物、役柄について語った。

イベントに登壇した筧美和子【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した筧美和子【写真:ENCOUNT編集部】

山崎紘菜主演ドラマ『賭けからはじまるサヨナラの恋』に出演

 俳優の筧美和子が18日、都内で行われたU-NEXT制作ドラマ『賭けからはじまるサヨナラの恋』配信スタート直前舞台あいさつに登壇。共演した山崎紘菜、飯島寛騎と個性豊かな登場人物、役柄について語った。

 主人公・吉永奈央(山崎)の親友役を演じた筧は、「小動物系美女・山田理子役」と紹介されたことを受け、「小動物系美女……、理子ってそうだったんだ」と反応。「そう思うのも理子は怒っているシーンが多かった。奈央に対しても叱るというような感じがあったので」と役柄について説明すると、飯島が「大型犬くらいの勢いでした」と指摘して笑った。

 主人公・奈央の妄想癖にちなんで、「こんな妄想が現実にあったら?」という質問に筧は、「健康ですね。睡眠とるにも、食事するにも、お酒飲むにも、次の日のことを考えるようになった」と意外な回答。「次の日のことを考えずに、好きなだけ食べたり飲んだり、ムチャして遊んでみたりがなかなかできなくなっている。だから、健康な体がほしいという妄想というか願望ですね」と切実な思いを明かしていた。

 動画配信サービス・U-NEXTで20日から独占配信される本作は、累計25万部突破した原作・ポルン、漫画・わたぬきめんの同名作品が原作。超絶クールな妄想ヒロインと優柔不断な優男イケメンが織りなす、すれ違いラブコメディーとなっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください