朝倉海欠場、ネット上の「PPV返せ」の声に瓜田純士がブチギレ「身体壊しながら試合しなきゃいけないのか?」

30日にさいたまスーパーアリーナで開催される格闘技イベント「シリカ presents 超RIZIN.2 powered by U-NEXT」に出場予定だった朝倉海が17日、左ひざの内側側副じん帯損傷のため欠場することが発表された。これを受け、ネット上では一部のファンから「PPV返せ」などと不満の声が上がったが、これに元“アウトローのカリスマ”瓜田純士が「ふざけんなよ」と反論している。

瓜田純士【写真:山口比佐夫】
瓜田純士【写真:山口比佐夫】

「ファンなら『勇気のいる決断でしたね ゆっくり静養してください』だろうが」

 30日にさいたまスーパーアリーナで開催される格闘技イベント「シリカ presents 超RIZIN.2 powered by U-NEXT」に出場予定だった朝倉海が17日、左ひざの内側側副じん帯損傷のため欠場することが発表された。これを受け、ネット上では一部のファンから「PPV返せ」などと不満の声が上がったが、これに元“アウトローのカリスマ”瓜田純士が「ふざけんなよ」と反論している。

 海はRIZINバンタム級王座決定戦で元Bellator世界バンタム級王者のフアン・アーチュレッタ(米国)と対戦予定だったが欠場が決定。代役として扇久保博正が出場することになった。

 海のアクシデントによる欠場に、一部ファンからは辛辣な声も上がった。また本番2週間前ですでにPPVを購入しているファンも多いようで、「PPV返せ」「海だけ見るためにPPV買ったんだけど、ふざけるな」などの声も。

 こうした声に瓜田は夫婦のツイッターアカウントを更新。「怪我の欠場に『ガッカりだ』『PPV返せ』とか叩く奴いるけど、そいつらの数千円の為に格闘家は身体を破壊しながら試合しなきゃいけないのか? ふざけんなよ?」と反論。「中にはファンでそんなこと言うのもいる。ファンなら『勇気のいる決断でしたね ゆっくり静養してください』だろうが」と持論を展開した。

次のページへ (2/2) 【写真】瓜田が自虐した朝倉海との2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください