新山千春、新たな資格を取得 なんと6つ目で夢は「少人数生の保育園の園長さん」

タレントの新山千春が18日、アメーバオフィシャルブログを更新。“6つ目”の資格取得を報告した。

資格取得を報告した新山千春【写真:(C)新山千春オフィシャルブログ「新山千春のMORE MORE HAPPY」powered by Ameba】
資格取得を報告した新山千春【写真:(C)新山千春オフィシャルブログ「新山千春のMORE MORE HAPPY」powered by Ameba】

「もあの誕生日に資格合格証書が届きました!!」と報告

 タレントの新山千春が18日、アメーバオフィシャルブログを更新。“6つ目”の資格取得を報告した。

 この日、「合格しました。」と題してブログを更新した新山。絵文字を交えながら「もあの誕生日に資格合格証書が届きました!!」「6つ目の資格、薬膳インストラクターの資格に合格しました」と満面の笑みで合格認定証を持った写真とともにうれしそうに報告した。

 薬膳インストラクターの資格取得のために「季節、体質、体調に合わせて、食材や生薬を組み合わせて、バランスよく取り入れることで健康を維持できる食事方法も学びました」と説明し、「夏休みまでに取ると決めてたので、目標叶って嬉しいです」と述べた。

 これまで「プロの保育者としての資格 『チャイルドマインダー』」「小児救急救護法の資格『小児MFA』」「身近なマナーの資格『全日本マナー検定』初級」「『食』の大切さを伝えるスペシャリスト『食育アドバイザー資格』」「傷ついた子どもたちを癒す、心のケアスペシャリスト『チャイルドカウンセラー資格』」の5つの資格を取得している新山。

「高校一年生から仕事をはじめて学生時代には、できてなかった学び いくつになっても、こうして始められるんだと思ったし、次は何を学ぼうか楽しみです」とコメント。「ママさんが自分の時間を少しでも作れるようにいつか…少人数生の保育園の園長さんもやってみたい夢があります!」と明かし、ブログを締めくくった。

次のページへ (2/2) 【写真】娘の17歳誕生日に手作り・スイカアートでお祝いした新山千春
1 2
あなたの“気になる”を教えてください