ラパルフェ都留、『VIVANT』阿部寛ネタを爆速披露 「ドラム並の仕事の早さ」と絶賛

お笑いコンビ・ラパルフェの都留拓也が16日、TBS系連続ドラマ『VIVANT』(日曜午後9時)に出演する俳優・阿部寛のものまねを自身のツイッターで披露した。

ラパルフェの都留拓也【写真:ENCOUNT編集部】
ラパルフェの都留拓也【写真:ENCOUNT編集部】

「阿部さんが百回言ってた台詞」をものまね

 お笑いコンビ・ラパルフェの都留拓也が16日、TBS系連続ドラマ『VIVANT』(日曜午後9時)に出演する俳優・阿部寛のものまねを自身のツイッターで披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 16日からスタートした同ドラマ。阿部や森泉のものまねをレパートリーにしている都留が、阿部の劇中シーンを忠実に再現した。

 ツイッターで「日曜劇場『VIVANT』で阿部さんが百回言ってた台詞」とつづり、1本の動画を投稿。警視庁公安部・外事第4課・野崎守を演じる阿部が、その相棒・ドラムとのシーンを再現。「おーい、ドラム!」という一言をものまねしている。

 投稿は放送終了からわずか21分後。ファンからは「さっすが」「爆笑しました」「ドラム並の仕事の早さwww」「さっそくネタ増えた」「さすがすぎます!」「仕事早すぎ」など驚きの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】都留拓也が披露した『VIVANT』阿部寛ものまね
1 2
あなたの“気になる”を教えてください