「オオぅ…」と力なくもん絶 与座優貴の秒殺KO劇にファン戦慄「意味わからん」「一撃」【K-1】

第16試合では、第6代K-1 WORLD GPライト級王者の与座優貴(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)がエークモンコン・ガイヤーンハーダオ(タイ)に1R・KO勝ちを収めた。

エークモンコン・ガイヤーンハーダオ(左)に三日月蹴りを入れる与座優貴【写真:山口比佐夫】
エークモンコン・ガイヤーンハーダオ(左)に三日月蹴りを入れる与座優貴【写真:山口比佐夫】

ムエタイ戦士を三日月蹴りで沈める

立ち技格闘技イベント「AZABU PRESENTS K-1 WORLD GP 2023~スーパー・ウェルター級&女子フライ級ダブルタイトルマッチ~」(17日、東京・両国国技館)63.5キロ契約3分×3R、延長1R

 第16試合では、第6代K-1 WORLD GPライト級王者の与座優貴(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)がエークモンコン・ガイヤーンハーダオ(タイ)に1R・KO勝ちを収めた。

 まさに作戦通りという展開だった。ゴングが鳴るとともに圧をかけ、相手をロープ際に詰めていく。

「オオぅ……」という力ない声とともにマットに沈んでいく。開始から30秒が過ぎたころ、与座が左のハイキック。その足で続けて三日月蹴りをボディーに打ち込んだ。正面から受けたムエタイ戦士・エークモンコンはもん絶。立ち上がってくることはなかった。

 この試合にファンからは「与座キックやばwww」「RIZIN会見に合わせてくれる与座さすが」「流石ですわ」「一撃」「意味わからん」など驚きの声が寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【動画】与座優貴、三日月蹴りでロープまで吹き飛ばす…ファン戦慄の衝撃KOシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください