ホリエモン、3連休中日の京都駅に「やばいなー」 タクシーに大行列…心配の声「子連れとか倒れそう」

実業家の堀江貴文氏が16日、自身のツイッターを更新。京都駅のタクシー待ちの行列に驚いている。

堀江貴文氏【写真:ENCOUNT編集部】
堀江貴文氏【写真:ENCOUNT編集部】

心配の声も「インバウンドの人とか倒れそう特に子連れとかヤバいんちゃうかな」

 実業家の堀江貴文氏が16日、自身のツイッターを更新。京都駅のタクシー待ちの行列に驚いている。

 3連休の中日となったこの日、各地観光客でごった返しているようだが、特に京都はすごかった。

 京都を訪れている堀江氏は「京都駅タクシー大行列。やばいなー」と記し、実際にタクシー待ちの列が出来ている様子を写真で投稿した。

 これにフォロワーからは「悪天候のときや、炎天下では、ツラいですよね」「外人方達がタクシー京都駅のまわりを歩き回ってタクシーを一生懸命探している姿気の毒でした~」「エクスプレスパスの導入が必要ですね」「いやほんと、インバウンドの人とか倒れそう特に子連れとかヤバいんちゃうかな」などとコメントが寄せられている。

 なお堀江氏は続くツイートで「ええ、私は予めハイヤー予約してるんで並ばず乗れるんですが、情報が不足してる外国人の人たちが気の毒と思いまして」と続けている。

次のページへ (2/2) 【写真】ホリエモンが衝撃を受けた京都駅タクシー乗り場の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください