MINIだらけ64台が集結 個性爆発の“仰天カスタム”「いろいろな方に気付いていただけます」

真夏の空の下、個性と愛情が詰まったクルマが集まった。クルマ愛好家に交流の場を提供する「A PIT オートバックス東雲」主催の定例のカーイベントが16日、東京・江東区の同店で開催された。「MINI(ミニ)」のファンが駆け付け、新旧64台が参加した。

ミニに『スター・ウォーズ』のキャラが乗っている?【写真:ENCOUNT編集部】
ミニに『スター・ウォーズ』のキャラが乗っている?【写真:ENCOUNT編集部】

新旧64台が集合 ハイセンスな外装デザインの数々

 真夏の空の下、個性と愛情が詰まったクルマが集まった。クルマ愛好家に交流の場を提供する「A PIT オートバックス東雲」主催の定例のカーイベントが16日、東京・江東区の同店で開催された。「MINI(ミニ)」のファンが駆け付け、新旧64台が参加した。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 カラフルな色合いのデザイン、多様なステッカーを貼り付けて外装をカスタム。ハイセンスでおしゃれなミニの数々に目を奪われた。

 1999年式の真っ赤なローバー・ミニ・クーパーの男性オーナーは、かわいい小物でアピール。ファンにとっておなじみ『シティーハンター』の人形やミニチュアカーをリアのスペースに搭載。雰囲気満点のステッカーにもこだわったといい、アンテナのはためくユニオンジャックも印象的だ。「走っていると、『あっ、ミニだ』といろいろな方に気付いていただけます。ミニはみんなを笑顔にしてくれるクルマです」と語った。

 一方で、コンバーチブルのクーパーSの運転席と助手席に、映画館で見たことがあるキャラクターが乗っていると思ったら、びっくり仰天。映画『スター・ウォーズ』シリーズのストームトルーパーではないか。シートにマスクが飾られている。

 男性オーナーに直撃すると、「これはイベントでネタでやっていたら、好評になってしまって(笑)。マスクだけかぶったり、全身ストームトルーパーの格好をして、仲間の皆さんに楽しんでもらっています。ミニは年齢関係なく、フレンドリーに楽しめるのが魅力ですよね。ちなみにカラーは、スターライトブルーです」と笑顔を見せた。

 同イベントはクルマ好き同士がコミュニケーションを図る機会を設けようと、「モーニングミーティング」と銘打ち、毎月第3日曜の午前7時30分から行われている。来月8月のテーマは、「痛車」に決定。SUPER GT GT300クラスの参戦車両「グッドスマイル 初音ミク AMG」が展示予定という。

次のページへ (2/2) 【写真】おしゃれ過ぎる愛車の数々に驚嘆 個性爆発のショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください