【音楽の日】江口洋介、28年ぶりのTBS歌唱でトレンド入り「あんな50代に」「かっこ良すぎる」

歌手で俳優の江口洋介が15日、TBS系音楽特番『音楽の日2023』に出演。TBS番組では実に28年ぶりとなる歌唱姿を披露し、ツイッター上では「江口洋介」がトレンド入りを果たした。

江口洋介【写真:ENCOUNT編集部】
江口洋介【写真:ENCOUNT編集部】

『恋をした夜は』『愛は愛で』の2曲を披露

 歌手で俳優の江口洋介が15日、TBS系音楽特番『音楽の日2023』に出演。TBS番組では実に28年ぶりとなる歌唱姿を披露し、ツイッター上では「江口洋介」がトレンド入りを果たした。

 TBS番組での歌唱は28年ぶりという55歳の江口は司会の中居正広から出演の感想を問われると、歌手としての思いを語りつつ、「俳優との二刀流みたいな」とおどけてみせた。そして、「(お客さんの前は)いいですね~」と客前でのライブに興奮の様子だった。

 そして、歌唱した楽曲は1992年にリリースした『恋をした夜は』と94年の『愛は愛で』の2曲。ギターを手に弾き語りする姿で視聴者を魅了した。

 歌唱姿を受けて、ツイッター上では「江口洋介」がトレンド入り。「江口洋介が歌うの久しぶりに観るなあ」「もっと音楽活動やればいいのに」「いい年の重ね方をしてるなぁ」「あんな50代になりたい!」「かっこ良すぎるだろ」「江口洋介さんって歌うんだ!」などの声があがっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】ギターを手にした江口洋介の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください