はじめしゃちょー、3億円大豪邸の総額は4億円だった 1億円の“課金内容”を告白

YouTuberのはじめしゃちょーが15日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、「【謝罪】3億円の家が終了します」と題した動画を公開。実際の総額は4億円を超えていることを明かし、視聴者を驚かせている。

はじめしゃちょー【写真:ENCOUNT編集部】
はじめしゃちょー【写真:ENCOUNT編集部】

「【謝罪】3億円の家が終了します」と題した動画を公開

 YouTuberのはじめしゃちょーが15日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、「【謝罪】3億円の家が終了します」と題した動画を公開。実際の総額は4億円を超えていることを明かし、視聴者を驚かせている。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 これまで、静岡に約3億円の大豪邸を購入したことでも話題となったはじめしゃちょー。冒頭、玄関前で正座した姿を見せ「長い間住ませていただきました、こちらの3億円のお家 1つうそがございます」と顔をゆがませ「本当は3億円ではないんです 申し訳ございませんでした」と頭を下げた。

 実際の金額について「4億円です」と公表。「『3』という響きがあまりに良くて、気づいたら総額が4億円いったのにもかかわらず、動画のタイトル、サムネに3億円と1億円うそをついていました。申し訳ございませんでした」と謝罪した。続けて、「言うタイミングがなくて、だって3の方がきれいじゃん。あと、4っていうのが何か不吉だし、けど、ぼくの高校のバスケ部の背番号4でもあるんです。でも、3億円って言わないといけないような雰囲気があって……」と言い訳しながらも頭を下げ続けた。

 今後は「事実のみを伝えるために、動画内での家の表記は『3億円の家』から『4億円の家』に変更します」と伝えた。さらに「この家=3億円のイメージが強すぎて、おれもそう思うもん」と自身も共感しているようで、「改めて、こういう動画を撮らないと4億円のお家って言っちゃダメな気がしてまして、1億円サバを読んで動画を撮らせていただいてました」と告白するに至った理由を説明した。

 プラス1億円の“課金”は主にリフォーム費用とのこと。「警備関係にもお金使ったし、家中の照明。エレベーター、撮影部屋、屋上テラス、ソーラーパネル、サウナスペース」と詳細を明かした。そして、「この家に住んで2年。1年あたり、5000万円ずつ使っていることか……。エグい」と愕然(がくぜん)。

 さらに、証拠として経理部とのやり取りも確認。修繕・改修工事費支払で総額1億37万8839円、受水槽修繕費に40万7000円、防犯カメラ設置&センサー設置に500万491円、撮影部屋リノベーション&ガラス修理に108万2940円、給水ポンプ交換188万1000円、網戸修理6万7100円、空調工事1450万9100円、エレベーター832万7000円、1階防犯扉に178万2000円など。トータル4億37万8839円と伝えた。

 コメント欄には「4億円のお家に進化したんですね」「4億円って上がっちゃってるの好き」「家を改良するのを課金って言うの好き」「3億より低い詐欺じゃなくて高い詐欺ってのがなんかすごい」「4億円の豪邸最高すぎ」という声や「バスケの4ってキャプテンやん凄すぎ」「しれっとバスケ部キャプテンだってことを自慢する感じ好き」と一言一句聞き逃さないファンからの反応も見受けられた。

次のページへ (2/2) 【動画】はじめしゃちょー約4億円の大豪邸
1 2
あなたの“気になる”を教えてください