30歳・石川恋、写真集『signs』発売決定 ランジェリーカットや大胆な肌見せカットも

ドラマや映画、バラエティーと活躍の場を広げている俳優の石川恋が写真集『signs』を発売することが18日に解禁となった。限定特別版を9月2日、通常版を9月17日にリリースする。

石川恋の写真集『signs』が発売決定
石川恋の写真集『signs』が発売決定

今回の写真集のテーマは「崩壊と再生」

 ドラマや映画、バラエティーと活躍の場を広げている俳優の石川恋が写真集『signs』を発売することが18日に解禁となった。限定特別版を9月2日、通常版を9月17日にリリースする。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 デビュー10周年と30歳を迎える節目に、今までの自分を壊し「これからの石川恋」を表現した、“美”を余すことなく堪能できる一冊。数多くの広告を手掛け、日本の一流女優を集めた“女優顔”の写真展をアジア各国で実現させている写真家・富取正明氏を迎えて撮影を行い、撮影チームと衣装からヘアメイク、魅せ方まで何度も何度も話し合いを重ねて創り上げた写真集となった。29歳~30歳という1年間を移りゆく季節とともに、さまざまな場所で切り取った。

 そして今回の写真集のテーマは「崩壊と再生」。歩んできた軌跡を大切に踏みしめながらも、変化を楽しみ、いつだって失敗と挑戦を恐れない自分でいたい。そんな思いを込めてこのテーマを掲げ、撮影に挑んだ。

 マイナス25度の過酷な状況下でロケを行って撮影した北海道の純白の世界、満開の桜の木、ドラマティックな東京タワー、そして今回の写真集のテーマ同様、“崩壊と再生”をバックグランドに持つ国トルコ。さまざまなシチュエーションで撮影した、“今の石川恋”だからこそ表現できる「本物の美」となっている。

 さらに、本書撮影に向けて本格的なボディーメイキングにも取り組んできた。ランジェリーカットや大胆な肌見せカットで魅せた、同性から見ても憧れるメリハリのある“ヘルシーボディー”も必見だ。

 石川は「デビュー10周年&30歳ということで、個人的に記念であるこの年に何かを残せたら、、と密かに考え続けていたものが、写真集という一番望んでいた形で念願叶い本当に嬉しく思います。フォトグラファーの富取正明さんを始め、心からの信頼を置ける情熱と愛に溢れたスタッフの皆さんに集結していただき、一切の妥協を許さない作品作りに熱中してきました。大変な状況も多々ありましたが、それ以上に楽しかった」と充実の撮影となったことを明かした。

 また、「より良い作品を残す、その一つの目標に向かって、みんなで試行錯誤しながら挑んだ期間は青春そのものでした。ありのままの自分も、背伸びした自分も、素敵じゃん!と、やっと自分で自分を認められた気がします。これ以上ない、反省も後悔もない、これが最高の私だと自信を持って披露できる写真集が完成しました」と出来栄えにも自身をのぞかせた。

 一方で、「ただ、規定のページ数に対して多すぎるほど作品を撮り溜めてしまったので、少しお腹いっぱいになってしまうかもしれません(笑)」と明かしつつ、「でも、その分面白い写真集になっているはずです! 石川恋写真集『signs』絶対に買って後悔はさせません。どうか一人でも多くの方に届いてほしい。今思うことはそれだけです。どうぞよろしくお願いいたします」とアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】石川恋の写真集『signs』別カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください