吉岡里帆、松本まりかが『サクレ』知らず衝撃「私だけ違う世界で生まれて育ったのかと」

俳優の吉岡里帆が14日、都内で行われた映画『アイスクリームフィーバー』の初日舞台あいさつに出席。タイトルにかけ「この夏フィーバーしたいこと」を聞かれると、「いま別の作品の現場中なんですが1日の終わりに『サクレ』を食べている。日々『サクレ』に背中を押されて仕事を頑張れている」と笑顔で明かした。

舞台あいさつに登場した吉岡里帆【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登場した吉岡里帆【写真:ENCOUNT編集部】

松本と千原監督は知らず「私たちがマイノリティでしたね」

 俳優の吉岡里帆が14日、都内で行われた映画『アイスクリームフィーバー』の初日舞台あいさつに出席。タイトルにかけ「この夏フィーバーしたいこと」を聞かれると、「いま別の作品の現場中なんですが1日の終わりに『サクレ』を食べている。日々『サクレ』に背中を押されて仕事を頑張れている」と笑顔で明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

『サクレ』はレモン味の氷菓。吉岡は「『サクレ』の大好きなところは切ったそのままのレモンが乗っているところ。レモンのすっぱい部分をスプーンでちょっとずつ削りながら食べるのがすっごい好き」と“サクレ愛”を熱弁した。しかし、松本まりかと千原徹也監督が『サクレ』を知らないようで、「何? 『サクレ』って……」ときょとん顔だった。

 吉岡は「えっ! 本当に言ってます? 『サクレ』知らない人っているの? 衝撃なんですけど……」と驚き。集まった観客に『サクレ』について聞くと、知っている人が大多数で、「ああ、よかったぁ。私だけ違う世界で生まれて育ったのかと……」と一安心。松本は「私たちがマイノリティでしたね」と千原監督と笑い合っていた。

 原作は、作家・川上未映子氏の短編集「愛の夢とか」に収められた「アイスクリーム熱」。アイスクリーム店に集う女性4人の憧れ・興味・好意・執着などを描いたラブストーリーとなる。

 出演者のモトーラ世理奈は舞台あいさつに参加できなかったが、吉岡は「モトーラちゃんと登壇できなくて残念。一目見た時から心が奪われる方なんです。もうたまらない、この人と会えてよかったという気持ちになった」と撮影を振り返っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください