鈴木砂羽、SNSでの奇怪メッセージに苦言 常軌を逸した言葉の数々に「これは酷い」と心配の声

俳優の鈴木砂羽が13日、自身のSNSに寄せられる誹謗(ひぼう)中傷について「本当にキツイ」と自身のツイッターで明かした。

鈴木砂羽【写真:ENCOUNT編集部】
鈴木砂羽【写真:ENCOUNT編集部】

「何度ブロックしても通報しても無限に」と終わらないことも明かす

 俳優の鈴木砂羽が13日、自身のSNSに寄せられる誹謗(ひぼう)中傷について「本当にキツイ」と自身のツイッターで明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 鈴木は「誹謗中傷は本当にキツイ」と実際にSNSアカウントに寄せられた奇怪なメッセージの数々を紹介。「そして何度ブロックしても通報しても無限にアカウントつくって己の嗜好を何年間もぶつけてくる人、いくらファンとか好意があるとはいえ不快指数高いコメントホントキツイ」と何度も対応したが、終わりがないようだ。

 そして、「女性が見知らぬ男性のこうした言葉に不快感と恐怖しかないのまじでわかって。#ブロックはプレイなの」と率直な思いを吐露した。

 この投稿には「これは酷い」「これは恐怖ですね…」「凄まじい…」「異常ですね」「キツすぎますね」など心配する声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】鈴木砂羽が公開した実際にSNSに届いた言葉の数々
1 2
あなたの“気になる”を教えてください