ゆうちゃみ、消防団員制服姿を披露「消防団とギャルも重なる部分がある」

タレントのゆうちゃみが13日、都内のヨシモト∞ホールで行われた、夏休み 爆笑!爆消!消防団入団促進全国ツアー 真夏の出初式に登壇した。

イベントに登場したゆうちゃみ【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したゆうちゃみ【写真:ENCOUNT編集部】

夏休み 爆笑!爆消!消防団入団促進全国ツアー 真夏の出初式

 タレントのゆうちゃみが13日、都内のヨシモト∞ホールで行われた、夏休み 爆笑!爆消!消防団入団促進全国ツアー 真夏の出初式に登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 吉本興業と総務省消防庁は、全国の地方公共団体等と連携し、減少傾向にある消防団員の入団促進に係る広報の全国的な展開を図っており、昨年から、和牛、間寛平、ゆうちゃみ、横澤夏子、オズワルドの5組で「和牛消防団」を結成。PR動画やポスター・リーフレットを作成し、消防団への入団を呼びかけてきた。

 和牛消防団のオリジナル制服で登場したゆうちゃみが登場すると敬礼ポーズを披露。ゆうちゃみは、「めっちゃ電車で(ポスタービジュアルを)見る、めっちゃいい! みたいに言われるのでうれしいです」と大喜び。

 テレビ朝日系ドラマ『ハヤブサ消防団』で和牛消防団のパロディーポスターが制作されたことが明かされると、「中村倫也さんがウチの所にいた。テレビ局で見て、ちょっと待って!みたいな、めっちゃうれしいですよね」と笑顔。本キャンペーンで消防団の活動に触れて、「自分と重ねる部分もあって、消防団とギャルも重なる部分があるんやなと思っていたりします」と語っていた。

 イベントには、和牛消防団の団長・和牛、ゆうちゃみ、促進イベントツアーに参加する、おいでやす小田、見取り図、ガンバレルーヤが登場した。

次のページへ (2/2) 【写真】ゆうちゃみの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください