とにかく明るい安村、寿司チェーン店社長に「日本では通用しない」とダメ出しくらう

お笑いタレントのとにかく明るい安村が12日、都内で行われた寿司チェーン「魚べい」の夏の北海道・九州フェア新商品発表記者会見に出席した。同チェーン店の運営する元気寿司社の藤尾益雄会長兼社長に「日本では通用しない」と強烈なダメ出しを食らった。

記者会見に登場したとにかく明るい安村【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に登場したとにかく明るい安村【写真:ENCOUNT編集部】

魚べいの藤尾社長「いや~、お寿司が売れなくなりますね」

 お笑いタレントのとにかく明るい安村が12日、都内で行われた寿司チェーン「魚べい」の夏の北海道・九州フェア新商品発表記者会見に出席した。同チェーン店の運営する元気寿司社の藤尾益雄会長兼社長に「日本では通用しない」と強烈なダメ出しを食らった。

 英国の人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」(Britain’s Got Talent )で目覚ましい活躍を見せ、目下注目度の高い安村。「アイム、トニカク!」と連呼するも、報道陣と観客の反応はいまいち。「早くも熱が冷めてしまった。皆さん、どうしたんですか?」と訴え、お寿司を提供するときのポーズも披露。目の前で安村のネタを見た藤尾社長は「いや~、お寿司が売れなくなりますね」とダメ出しした。

 その後も、芸人仲間たちに囲まれて「楽しい」という安村は、なんとか笑いをとろうとハッスル。世界で活躍するネタをアドリブで求められて、アキラ100%などのパクリネタを披露。まわりが失笑する中、藤尾社長はどうしても安村の裸芸が肌に合わないのか、「これはダメ。日本では通用しない。これで寿司がおいしいと思わない」と一刀両断。

 安村は「なんで今日おれが呼ばれたんだ!」とクレームを入れてリベンジ。シュールな下ネタに走ってさらなる失笑を買い、「腐ってました……!」と頭を下げて平謝り。藤尾社長は「明日ガラガラかもわかりませんね」とこぼして笑った。

 会見にはロバートの馬場裕之、オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)、ヨネダ2000(誠、愛)も出席した。
 
 元気寿司が展開する「魚べい」は、7月13日より「夏の北海道・九州フェア」を開催する。会見内では北海道出身の安村、九州出身の馬場がそれぞれの出身地にゆかりのある寿司ネタをアピールした。また、”お寿司おごられたい後輩”として登場したオズワルドとヨネダ2000は、安村を意識して、世界を視野に入れたネタも披露した。

次のページへ (2/2) 【写真】ネタを披露したとにかく明るい安村
1 2
あなたの“気になる”を教えてください