なこなこカップル、留学に意欲 こーくんは米国で「大谷翔平選手の追っかけとか出待ちしたい」

カップルYouTuberのなこなこカップル(なごみ、こーくん)が12日、都内で行われた「warple(ワープル)」記者発表会に、女優の玉城ティナとともに出席した。

イベントに登場したなこなこカップル【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したなこなこカップル【写真:ENCOUNT編集部】

なごみ「英語が喋れる方って本当にかっこいいなと思う」

 カップルYouTuberのなこなこカップル(なごみ、こーくん)が12日、都内で行われた「warple(ワープル)」記者発表会に、女優の玉城ティナとともに出席した。

「warple」は、語学学校/プログラムの検索・申込み、渡航までの準備、学校/宿泊先の手配など、すべてをインターネット上で完結でき、どこよりも安く留学が実現できる日本初のオンライン留学手配サービス。

 なごみは、学生の頃から留学に憧れていたそうで「こーくんと一緒に今年になって海外旅行とかもちょこちょこ増えて、最近、行きたい気持ちが増しました」と吐露し、「(同サービスがあると)自分でも行ってみようと思いますし、意外と簡単に行けるんだって軽い気持ちで挑戦しやすくなりますね」とアピール。現状、英語は苦手だそうで「英語が喋れる方って本当にかっこいいなと思うので、留学とかで学びたいですね」と目を輝かせ、もし英語が話せるようになったら「日常会話にちょっと入れて喋れるアピールをして自慢しちゃいますね(笑)」と茶目っ気たっぷりに笑った。

 また、行ってみたい国を聞かれたこーくんは「去年、韓国に行ったのが初めての海外旅行ですごく楽しくて、アジアにはこの前、香港も行かせていただいたんですけど、大谷翔平選手が好きで、追っかけとか出待ちとかしたいのでアメリカに行きたいですね」と目を輝かせ、どのくらいの期間、アメリカに行きたいか追求されると「大谷翔平選手に認知されるまで、期間を決めずに行きたいですね。長期間で行ってアメリカでも野球をしたいなと思いますね。夢を抱いてアメリカに行きます」と願望を明かした。

 さらに、留学エージェント“スマ留”のイメージキャラクターを務める玉城は、同広告の撮影でオーストラリアに行き、数日間、短期留学したそうで「日本人だけじゃない空間というか、いろんな国の方がいてっていうのは日本だけだと限られてしまうので、とても勉強になりましたし楽しかったです」と笑顔で語り、「実際に教室の様子だったり、ホストファミリーのみなさんにもお会いできて、実際の留学の空気感を体験できたんですけど、数日で終わってしまったことがもったいなかったので、次は長期で行きたいですね。オーストラリアの気候よかったので、またオーストラリアに長期で行ってみたいですね」とリベンジを誓った。

次のページへ (2/2) 【写真】記者発表会での集合カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください