『THE CONTE』第3弾の放送決定 東京03豊本「結局かまいたちのネタは何分放送されるのか」

お笑いコンビ・かまいたちとお笑いトリオ・東京03がMCを務めるフジテレビ系コント番組『THE CONTE』の第3弾が、29日午後9時より放送されることが12日に発表された。

『THE CONTE』でMCを務める東京03とかまいたち【写真:(C)フジテレビ】
『THE CONTE』でMCを務める東京03とかまいたち【写真:(C)フジテレビ】

『THE CONTEへの道』の放送も決定

 お笑いコンビ・かまいたちとお笑いトリオ・東京03がMCを務めるフジテレビ系コント番組『THE CONTE』の第3弾が、29日午後9時より放送されることが12日に発表された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同番組は、これまで第1弾が2022年8月7日、そして第2弾が23年1月28日に放送され、日本を代表するコント師たちが集結し、今“最も自信のあるコント”を披露し合うというスペシャル番組だ。

『キングオブコント』(TBS)09年王者・東京03と、17年王者・かまいたちという、コント界において抜群の存在感を放つコント師である2組が、今回も“コントの祭典”をさらに面白く盛り上げていくことが決定。MCとして出演芸人たちの素顔に迫っていくだけにとどまらず、“このステージ”でやりたいという純粋な思いで用意したこん身のネタも披露する。

 その他にも14組のコント師たちが集結。MC席で見届けた、かまいたちの濱家隆一も「設定もかぶらないですし、コントの種類というかボケ方も各々のコンビの特徴が出ていてすごく面白かったです!」と話せば、東京03の豊本明長も「MC席から見ていて、ネタが終わったあと“面白かったな”という余韻がすごいんですよね」と絶賛した。

 また、これまで同様に、レジェンドコント師たちと同じステージに上がることができる若手芸人1組を決める戦い『THE CONTEへの道』(7月29日午後3時30分 ※関東ローカル)も第3弾を開催する。

 かまいたち、東京03のコメントは以下の通り。

○東京03・飯塚悟志

「『THE CONTE』も3回目になるんですが、出演してくれる芸人の皆さんが“ここで今一番見せたい!”という思いでネタを持ってきてくれているふうに感じられてすごくうれしいです! いい番組になったなぁって感じています。これがさらに定期的に続いていってくれたら本当にうれしいですね。僕は本当にコントが好きなんですけど、今回の収録もずっとワクワクして見られたので、この先もずっと続いてほしい番組です。我々も今一番出せる、一番見てほしいネタを持ってきました! 今回もよろしくお願いします」

○東京03・角田晃広

「『THE CONTEへの道』に出演する若手芸人の組数が増えて、かなり盛り上がっているようなので、今回もどんな若手が出てくるのか楽しみにして下さい! そして、スタジオにお客さんがたくさん入っていて緊張もしましたが、実際に笑い声が聞こえるとうれしいですし、その笑い声がなんだか安心しました。今回も芸人によっては、シンプルにバンってやる方もいるし、かなり凝ったセットを使う芸人もいて、コントならではという感じがして面白いので、そういう部分にもぜひ注目してご覧下さい!」

○東京03・豊本明長

「今回もすごく面白かったです! MC席から見ていて、ネタが終わったあと“面白かったな”という余韻がすごいんですよね。それもあって、その後すぐ進行に移るときに僕だけ立ち上がるのが遅れちゃうんです(笑)。本当に楽しい時間で、もう一度皆さんのコント見たいですね。あと、結局かまいたちのネタは何分放送されるのか……。我々も放送まで待たないと分からないので、皆さんと一緒にテレビの前で楽しみたいと思います」

○かまいたち・濱家隆一

「純粋にコントばかりなので、本当に面白い番組です。しかも設定もかぶらないですし、コントの種類というかボケ方も各々のコンビの特徴が出ていてすごく面白かったですね。“あっこんな設定もあるんだ”とか、“こんなボケ方あるや”とか、いろいろ勉強にもなりました。本当にコントが大好きなメンバーが集まって、自信があるコントというよりも、見せたいコントをやってくれているっていうのがすごく伝わると思います。ぜひ楽しんでいただけたらうれしいです」

○かまいたち・山内健司

「ほかの人のネタを生で見る機会って意外と無いものなのなんですが、それをめちゃめちゃいい席で見られるという、ただただ楽しい時間でした。自分らのネタの時はちょっといろいろしようとしすぎて、とんでもない時間になりましたけど(笑)。この番組では、各コンビのすごく攻めに攻めたネタが見られます! どの芸人も置きにいかず攻めている部分に注目してほしいですし、楽しんでもらいたいです」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください