佐野史郎、4年ぶりアルバム収録曲のMV公開 緊急入院→退院から2日

俳優の佐野史郎が5日に発売したニューアルバム『ALBUM』の収録曲『まどのそと』のミュージックビデオが10日、自身のYouTubeチャンネルで公開された。

佐野史郎のニューアルバム『ALBUM』の収録曲『まどのそと』MVが公開
佐野史郎のニューアルバム『ALBUM』の収録曲『まどのそと』MVが公開

ミュージックビデオは、全編アニメーションで構成

 俳優の佐野史郎が5日に発売したニューアルバム『ALBUM』の収録曲『まどのそと』のミュージックビデオが10日、自身のYouTubeチャンネルで公開された。

 約4年ぶりのアルバムは、佐野が尊敬してやまないSKYE(鈴木茂・小原礼・林立夫・松任谷正隆)のメンバーと制作。生きた証として、自分の集大成を写しこんだ作品という。

『まどのそと』は、入院中に作った楽曲で「窓を開けることができずにいた時、窓の外の光景は、それでも新鮮でした」と閉ざされた世界の向こう側を待ち望む思いが佐野自身の言葉で詰め込まれている。ミュージックビデオは、全編アニメーションで構成された。

 佐野は2021年5月、腎機能障害のために出演していたドラマを降板して入院を発表。その後の検査で血液のがんの一種「多発性骨髄腫」が判明したことを同年12月に公表。23年6月に急性腎障害で入院し、7月8日に退院したことを報告した。

次のページへ (2/2) 【動画】入院中に作った楽曲『まどのそと』のミュージックビデオ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください