岩城滉一、愛車の国産車を大絶賛「俺のロールスロイス」 足回り改造に仰天「センスの塊」

俳優の岩城滉一が8日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、購入したばかりの愛車をさっそくカスタムしたことを明かした。

岩城滉一【写真:ツイッター(@51senseO)より】
岩城滉一【写真:ツイッター(@51senseO)より】

新たなショックアブソーバー装着で「高級感が出た」

 俳優の岩城滉一が8日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、購入したばかりの愛車をさっそくカスタムしたことを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 6月24日には同チャンネル内でスズキのソリオバンディット HYBRID MVを購入したことを明かしていた岩城。価格は「226万2700円」と表示されていたが、「値段から考えたらちょっとびっくりした。日本ってすごいなって。日本のこういう商品ってすごいね」とコスパの高さに驚きの様子だった。

 そしてこの日は、愛車で登場。さっそくカスタムしたようで、ホイールを15インチから16インチに変更したとのこと。車高についても「20ミリぐらい落っことしてる」と説明した。

 また、ショックアブソーバーも新たなものを装着したことで、「ふらつきがない」「走っているときに車に高級感が出た」と絶賛だった。

 現在、持っている車の中で1番乗っているというソリオ。「よくできすぎちゃってあんまりイジるところがないんだよね」と完成度の高さについて触れ、「かわいいので、気に入っている」と笑顔を見せた。

 今回の動画では、自らの手で撥水コーティングをする模様も紹介。驚きの撥水力に「すごくない?」と興奮だった。

 そして、愛車について、今後のカスタム可能性を示唆しながら、「高価な車ではないけど今や俺のロールスロイスみたいなもんだから大事に乗っていきたいなって思う」と締めくくった。

 この投稿には、「岩城さんが乗ると全部カッコいい車になっちゃう!」「センスの塊」「メッチャカッコよくなりましたね」「愛情が素晴らしいなぁ」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】カスタムされた岩城滉一の愛車ソリオ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください