石川梨華、七夕ごはんに大苦戦も「美味しそう」「愛情が伝わってきます」と絶賛の声

元「モーニング娘。」でタレントの石川梨華が、9日にインスタグラムを更新。手作りの七夕ごはんを公開し、ファンを驚かせている。

石川梨華【写真:インスタグラム(@rika_ishikawa_official)より】
石川梨華【写真:インスタグラム(@rika_ishikawa_official)より】

「#チャーミークッキング」として投稿

 元「モーニング娘。」でタレントの石川梨華が、9日にインスタグラムを更新。手作りの七夕ごはんを公開し、ファンを驚かせている。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 石川は「#チャーミークッキング」と題し、今までも多数料理に関する投稿をしてきた。この日は、七夕ごはんに挑戦。ワンプレートに、おにぎりで作られた織姫と彦星やハートや星が散りばめられた一口素麺、さらには夜空に浮かび上がる星を連想させるスイーツまでも作り上げた。「子供たち喜んでくれるかな?と思いながら、一日中キッチンに経っていました」とママの顔をのぞかせた。

 完成までの途中工程の写真も投稿。「実は最初、織姫さまと彦星さまはうずらの卵でチャレンジしたの。しかし、なかなか上手くいかず心が折れそうだった。いや、一度折れた」と裏話を明かした。

 最後には「諦めちゃだめだよね! 再度ネットで私がチャレンジ出来そうな物を探し、結果、おにぎりの織姫さまと彦星さまを作る事に成功しました」と作戦を変更し、「子供たちも喜んでくれました」と成功を報告した。

 フォロワーからは「美味しそう」「すごーい、可愛い!」「愛情が伝わってきます」「子供さんの喜ぶ姿を想像すると頑張れるね」と絶賛のコメントが寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】石川梨華が作った七夕ごはんの実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください