ロンブー亮、「とんでもない1台」に遭遇 28年前の激レア車に「ため息しかでません」

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が8日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。28年前の日産スカイライン R32 GT-Rを紹介した。

ロンドンブーツ1号2号の田村亮【写真:荒川祐史】
ロンドンブーツ1号2号の田村亮【写真:荒川祐史】

「パーツが1個も劣化していない。すごいぞ」と大興奮

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が8日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。28年前の日産スカイライン R32 GT-Rを紹介した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 旧車を取り扱う専門店を訪問した亮は、1995年式の日産スカイライン R32 GT-Rを発見。カバーシートがかけられ丁寧に保存されていた同車は、フルオリジナルの状態で走行距離がわずか1800キロだった。

 シートを外した亮は「ワー、きれい」と、“新車同然”の車体に感動した様子。擦れた痕跡はなく、タイヤは同時のもので、ボディは光沢がありピカピカだ。ボンネットを開け、「パーツが1個も劣化していない。すごいぞ」と大興奮した亮は「オークションなら(最低でも)5000万円」「とんでもない1台」と語った。

 店の人が「日本の方に乗っていただきたい。海外にはあまり出したくない。日本の方向けに展示をさせていただいている。日本の宝物でなので」と語ると、深くうなずいていた。

 これに対し、リプライ欄には「お金持ちの道楽より、愛情深く大切に扱ってくれる方に安くても譲りたいですよね」「海外には流さないでほしい! 大切にしてくれる日本人にだけに販売して欲しいな」「マジで奇跡の1台」「ため息しかでませんでしたが夢が沢山つまった動画でした」「ほぼ新車の極上車だね」「絶対売らないで欲しい」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】ロンブー亮が遭遇した1995年式の日産スカイライン R32 GT-R
1 2
あなたの“気になる”を教えてください