牧野真莉愛、恩師・夏まゆみさんを追悼 直筆の“金言”メモに「泣けた」「熱い思い」

モーニング娘。'23の牧野真莉愛が8日までに自身のインスタグラムを更新。がんで死去した振付師の夏まゆみさん(享年61)を追悼した。夏さんはモーニング娘。やAKB48など多くの芸能人を育ててきた。

牧野真莉愛【写真:ENCOUNT編集部】
牧野真莉愛【写真:ENCOUNT編集部】

「自分も魂込めてモーニング娘。の一員としてこれからも活動していきます」

 モーニング娘。’23の牧野真莉愛が8日までに自身のインスタグラムを更新。がんで死去した振付師の夏まゆみさん(享年61)を追悼した。夏さんはモーニング娘。やAKB48など多くの芸能人を育ててきた。

 牧野は「夏まゆみ先生がご逝去されました 心よりご冥福をお祈りいたします 夏まゆみ先生 自分も魂込めてモーニング娘。の一員としてこれからも活動していきます。モーニング娘。’23 牧野真莉愛」とコメント。

『モーニングコーヒー(20th Anniversary Ver.)』の歌詞のそばに書かれたメモを投稿した。メモは直筆で紙一面に「ダンスでうたう。歌手だから」「移動が移動にならないように」「わびさび、かんきゅうが大切」「気持ちがあっておどってるから、バラバラでも個性があっていい」などと記されている。

 これに対し、ファンからは「先生の想いを引き継いでますね」「ハロプロイズムを継承していってください」「真莉愛ちゃんの魂こもったパフォーマンスだいすき」「貴重な手書きメモと共に熱い思いを感じました」「泣けた」などの声が寄せれている。

次のページへ (2/2) 【写真】「熱い思い感じた」「泣けた」の声…牧野真莉愛が投稿した直筆メモ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください