檜山沙耶、交際宣言後初の公の場 西岡良仁との出会いはオタク現場「支えてくれている存在」

ウェザーニュースキャスターの檜山沙耶が8日、都内で開催された「人気お天気キャスター大集合!『ウェザーニュース LiVE』ファンミーティング」に出席。6日に発表したプロテニス選手・西岡良仁との交際について言及した。

ファンミーティングに参加した檜山沙耶【写真:ENCOUNT編集部】
ファンミーティングに参加した檜山沙耶【写真:ENCOUNT編集部】

6日に交際を発表

 ウェザーニュースキャスターの檜山沙耶が8日、都内で開催された「人気お天気キャスター大集合!『ウェザーニュース LiVE』ファンミーティング」に出席。6日に発表したプロテニス選手・西岡良仁との交際について言及した。

 檜山は、今月の6日に自身のツイッター及び、YouTubeチャンネル『ウェザーニュースLiVE』にて、プロテニス選手である西岡との交際を発表していた。司会を務めた村Pこと村田泰謁が、この話題に絡めて「ネットを騒がせてすみません!」と呼び込むと、手を振りながら登場した檜山。

 温かい拍手で迎えられたことについては「皆さま温かく迎えてくださって。改めて、支えてくださる方々のためにも、分かりやすく気象情報をお伝えできればうれしいです。どんなときでも空がつながっているように、私たちもどんなときでもつながれればなと思います」と喜んだ。

 また、交際している西岡選手とは「オタク現場」で知り合ったとのことで「趣味も似ていて、日頃支えてくれている存在ですので、これからも支え合いながら過ごしていければと思います。理解してくださる方が多くて、大変ありがたく思っています」と感謝した。

 ファンミーティングには、ウェザーニュースキャスターの山岸愛梨、松雪彩花、高山奈々、駒木結衣、戸北美月、小林李衣奈、魚住茉由、小川千奈、予報センター解説者の宇野沢達也、山口剛央も登壇した。

 24時間生放送の気象情報番組『ウェザーニュース LiVE』を配信する「ウェザーニュース」公式YouTubeチャンネルの登録者数が100万人を突破したことを記念し、同ファンミーティングを開催。実に5年ぶりのリアルイベントとなった。

次のページへ (2/2) 【写真】交際発表した檜山の清楚なプライベートショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください