元AKB48の片山陽加、ゲーム会社への就職を生報告 会社員として初のイベント司会に「少し緊張」

元AKB48の片山陽加が8日、都内で行われたNintendo Switch向け新作ゲーム『チコちゃんの脳活研究所』(発売中)のプレス発表会にMCとして出席した。公の場で、ゲーム会社に就職したことを生報告した。

プレス発表会にMCとして出席した片山陽加【写真:ENCOUNT編集部】
プレス発表会にMCとして出席した片山陽加【写真:ENCOUNT編集部】

Nintendo Switch 新作ゲーム『チコちゃんの脳活研究所』

 元AKB48の片山陽加が8日、都内で行われたNintendo Switch向け新作ゲーム『チコちゃんの脳活研究所』(発売中)のプレス発表会にMCとして出席した。公の場で、ゲーム会社に就職したことを生報告した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同イベントに最初に登場した片山は「本日は、初めてこのようなきっちりとしたイベントで司会をやらせていただくので、少し緊張しております。至らぬ点はございますが、ぜひ温かい目で見ていただけたらなと思います」とあいさつ。

 続けて「昨年まで芸能界のほうをやらせていただいてたんですけど、ちょっと心機一転、ゲーム会社にご縁がありまして、就職させていただくことになりました」と報告。「現在はクレイズプレイカンパニーで広報をやらせていただいております」と述べた。

 同発表会には、タレントの藤本美貴、ゲームを監修した脳科学者の篠原菊紀が出席した。

 同ゲームは、国民的キャラクター「チコちゃん」が登場する脳活ゲーム。「注意力」「分析力」「ひらめき力」の3ジャンルごとに用意された脳活ゲームをプレイすることで脳のさまざまな箇所を刺激し、脳を活き活きとさせる脳活ゲームを揃える。

次のページへ (2/2) 【写真】独特デザインのスカート姿で登壇…片山陽加の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください