渡辺直美、NYの衝撃的な物価を紹介 ネギ1本が“贅沢品”に「高級食材として扱ってます」

米ニューヨーク在住のお笑い芸人・渡辺直美が7日までに6日リリースの新SNS「Threads(スレッズ)」を更新。

渡辺直美【写真:ENCOUNT編集部】
渡辺直美【写真:ENCOUNT編集部】

日本なじみのスナック菓子も高騰

 米ニューヨーク在住のお笑い芸人・渡辺直美が7日までに6日リリースの新SNS「Threads(スレッズ)」を更新。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 渡辺は「ニューヨークで長ネギを買うとお値段8.49ドル!!日本円で約1223円…
高いよね?www 日本にいた時は何にでもネギぶちこんで自炊してたけど、今は高級食材として扱ってますww」と物価の違いについて投稿。

 その上で日本では使いやすい食材のネギだが「『来週は長ネギ買っちゃおう!』っていうのが今の私の贅沢です」と“贅沢品”になっていることを明かした。

 この投稿にユーザーからは「お高い」「貴重ですね」「近所に落ちてたネギ置いてきます」「うわ~めちゃ高い!」「ちなみに、マンハッタンのベジたべるが450円ぐらいでした」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】アメリカでは「高級食材」となっているネギの実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください