ドランクドラゴン鈴木拓、購入したばかりの“激渋”英国車でツーリング 都内の駐車場事情には嘆き「圧倒的に少ない」

お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が自身の愛車を披露しつつ、都内の中型バイク以上の駐車場事情を嘆いている。

ドランクドラゴンの鈴木拓【写真:ENCOUNT編集部】
ドランクドラゴンの鈴木拓【写真:ENCOUNT編集部】

フォロワーからも「分かります!それで私はバイクを125ccにしました」

 お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が自身の愛車を披露しつつ、都内の中型バイク以上の駐車場事情を嘆いている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 鈴木の愛車は英国発祥のバイクメーカー「ロイヤルエンフィールド」製のバイク。この愛車で仕事前に千葉までツーリングに出ていたようだ。

 6日にツイッターを更新し、「げへ げへ げへへ 千葉にツーリング行ってきたぜ!」と報告。自慢の愛車を様々な角度から写している。

 一方で、「しかしそのあとラジオだけど現場に早く着きすぎて建物内に入れない。あと都内中型バイク以上のバイクが止めるところが圧倒的に少ない」と停められる場所の少なさを嘆いている。

 この投稿に「アーミーグリーン良いですね!」「ロイヤルエンフィールド激渋です」「ヘルメットがいい感じ」などの返信以外にも、「分かります!それで私はバイクを125ccにしました。駅の駐輪場、125までなの不便すぎる」「都内オートバイ駐車マップなるものが、(公財)東京都道路整備保全公社本社や営業所、23区役所の交通対策関連部署で配布してます」などの声も上がっていた。

 鈴木は5日の投稿で、愛車を購入を報告していた。

次のページへ (2/2) 【写真】鈴木拓の実際の愛車
1 2
あなたの“気になる”を教えてください