石田ゆり子、なくても生きていけるものが自宅に多数「拾った石、貝をコラージュしたものが」

俳優の石田ゆり子が7日、都内で行われたカンテレ・フジテレビ系の月10ドラマ『転職の魔王様』(7月17日月曜午後10時~、初回15分拡大)の制作発表会見に、主演の成田凌、共演の小芝風花、山口紗弥加、藤原大祐、おいでやす小田、前田公輝とともに出席した。

イベントに登場した石田ゆり子【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した石田ゆり子【写真:ENCOUNT編集部】

『転職の魔王様』の制作発表会見

 俳優の石田ゆり子が7日、都内で行われたカンテレ・フジテレビ系の月10ドラマ『転職の魔王様』(7月17日月曜午後10時~、初回15分拡大)の制作発表会見に、主演の成田凌、共演の小芝風花、山口紗弥加、藤原大祐、おいでやす小田、前田公輝とともに出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同ドラマは、“転職の魔王様”の異名を持つ毒舌敏腕キャリアアドバイザー・来栖嵐(成田)が、求職者の仕事や生き方への悩みを一刀両断しながらも、働く自信と希望を取り戻させる、心ゆさぶる“転職”爽快エンターテインメント。来栖と、のちに来栖の相棒となる未谷千晴(小芝)のコンビを中心に、異色の転職エージェントたちが奮闘する1話完結の爽快で痛快なストーリーが展開される。

 来栖が務める転職エージェント会社「シェパードキャリア」の社長で、千晴の叔母である落合洋子を演じる石田は「最近は都知事とか社長とか、肩書きのある役が続いていて、自分とのギャップに苦しむことも多いんですけど、とても見応えのあるドラマだと思います」とあいさつし、約5年ぶりに共演するという成田は「こんな社長がいたらいいなという理想を演じていただいております」と石田の社長っぷりを絶賛した。

 また、劇中に登場するキャラクターに自身の悩みを相談するなら、誰に何を聞きたいか尋ねられると、成田は石田を指名。すでに枕など石田がおすすめするものを購入し、どれも素晴らしかったことを明かし「最近、買ってよかったもの。これは生活を豊かにしたなってものはなんですか?」と質問した。

 これに石田は「私はすごく買い物をするんですけど、実はなくても生きていけるものが生活にあふれていまして、ほとんどアートなんですけど、拾った石とか、貝とか、乾燥したきのことかをコラージュしたものとか、絶対になくても生きていけるけど、心が豊かになるものが好きで、そういうものばかり家にあるんです」と告白。

 成田が「(そういうものも)好きです」と目を輝かせると、石田は「じゃあ今度一緒にギャラリーに行きますか?」と誘って成田を喜ばせたが、石田は「じゃあみんなで行きましょう」と返し、成田は「(2人で行けると思って)最初、喜んだのに……」と肩を落として笑わせた。

次のページへ (2/2) 【写真】『転職の魔王様』制作発表会見の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください