朝倉未来、弟子のRIZIN参戦枠“獲得” 評価分かれる「ただのコネ」「応援するしかない」

格闘家の朝倉未来が4日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。RIZINの榊原信行CEOに対し、自身の弟子であるヒロヤの「超RIZIN.2」参戦を直談判した。

ヒロヤ【写真:山口比佐夫】
ヒロヤ【写真:山口比佐夫】

ヒロヤの戦績は19戦8勝10敗1引き分け

 格闘家の朝倉未来が4日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。RIZINの榊原信行CEOに対し、自身の弟子であるヒロヤの「超RIZIN.2」参戦を直談判した。

 未来の弟子を巡っては西谷大成が6月開催の「RIZIN」北海道大会に参戦したばかり。未来は榊原CEOに対し「賛否はあれど、西谷くんの試合って注目されていたと思うんですよ。ツイッターでも2000何件リツイートされてて、北海道大会でいったらメインの次に注目されてたんじゃないかなってくらい盛り上がった」とまずは数字で訴える。

 これに榊原CEOは「試合結果も含めて終わったあとのTikTokも含めて再生回数でいったらすごいもんね」とうなずいた。

 さらに未来は「ヒロヤとしても西谷くんの分も汚名返上したいっていう気持ちで、ちょうどプロモーションをお願いされたタイミングで重いLINEを(ヒロヤから)いただきまして、覚悟を持って引退ぐらいをかけてやりたいっていうことで、西谷くんの悔しい気持ちも背負って、どうにか今回の試合、出場できないかということでお願いしにきました」と話した。

 ヒロヤは「朝倉未来チャレンジ弱いじゃんって言われてる」と思いを明かす。

 榊原CEOは直談判に「西谷くんの結果も踏まえて、2連敗とかなったときにさらに『ざまぁみろ!』ってなる。返り討ちにあう可能性がある。甘い相手を用意する気はない。(甘い相手を用意したら)さらにみんなに非難される」と出場の場合は強い相手を用意することを示唆した。

 最後には「覚悟を持って挑めるのであれば、出場枠を確定でいいですよ」と口にしていた。

 ヒロヤのこれまでの戦績は19戦8勝(2KO、3一本)10敗1引き分け。「BreakingDown」では2勝している。この緊急決定にネット上ではさまざまな声が。「決まったなら楽しませて貰いましょう」「チャレンジではなく、ただのコネやん~」「もう応援するしかない」「普通に話題性増す」「RIZINに出れる戦績では無いですよね」「もうコネ枠はいらねーよ」「超RIZINで出すのは違う気がする」「相手誰になると思います?」「まずお礼だろ」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】ヒロヤの最新の試合映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください