オリックス宮城大弥の“可愛すぎる妹”弥生、CM出演は兄に内緒「ちょっと驚かせたい」

オリックス・宮城大弥投手の妹でタレントの宮城弥生が20日から配信開始される高校野球ゲーム『パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード』のウェブCM(アイドル編、栄光ナイン編、魔物編)に出演する。今回がCM撮影は初となる。撮影を終えた弥生に、現場での印象や今後の活動について話を聞いた。

CMに初出演する宮城弥生【写真:(C)Konami Digital Entertainment】
CMに初出演する宮城弥生【写真:(C)Konami Digital Entertainment】

高校野球ゲーム『パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード』のウェブCMに出演

 オリックス・宮城大弥投手の妹でタレントの宮城弥生が20日から配信開始される高校野球ゲーム『パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード』のウェブCM(アイドル編、栄光ナイン編、魔物編)に出演する。今回がCM撮影は初となる。撮影を終えた弥生に、現場での印象や今後の活動について話を聞いた。

 同ゲームは、家庭用ゲーム「パワフルプロ野球」シリーズにおいて最も人気の高いモード「栄冠ナイン」をモバイル向けに開発した新作ゲーム。プレーヤーは弱小高校の野球部監督として、甲子園常連校、そして全国制覇を目指す。

 弥生は、プロ野球オリックス・バファローズ宮城大弥投手(2221)の妹で、2023年3月に開催された「ワールド・ベースボール・クラシック」において、侍ジャパンの選手として選抜された兄の大弥を家族そろって応援する姿が取材された。その後、「かわいい」などと注目を浴び「可愛すぎる妹」として注目を浴び、23年5月に大手芸能プロダクション・ホリプロに所属した。

 初CM撮影で現場に挑むにあたり、前もって準備したことは「お風呂に長く入りました。写真と文字でイメージトレーニングをしていたんですけど、正直なところ、全然違いました」と戸惑いを隠せない様子だった。

 演じるうえで、難しかった点は「実際に野球部員の方の表情や演技についていくので精いっぱいでもっと野球部員の並びや私の立ち位置。考えていたのと全然違っていて、いろんな視点から考えていたらよかったなとって思いました」と悔しさをにじませた。

 監督からアドバイスは「『リラックスして』ってたくさん言ってもらいました。あと、『瞬きをちょっと我慢してほしい』って言われたんですけど、できなかったです」と振り返った。点数をつけてもらうと「45~46点」と低評価だった。

 CM撮影の件は、兄には伝えていない。「ドッキリとっていうか、ちょっと驚かせたいなってと思っています」とサプライズ計画していることを明かした。

 芸能界デビューしたことで周囲の反応は「『おめでとう』って祝ってくれて、うれしかったです。『近くにそういう存在がいたら自分たちも刺激になって頑張れる』とって言ってくれました」と喜んだ。

 現在、は通信制の高校に通っているが大学への進学は「考えていないです」と断言。上京する機会は「高校を卒業してからできたらいいなと思っています」と明かした。

 また、「可愛すぎる妹」として注目を浴びたことについては「可愛すぎるっていうのはちょっと褒めすぎだなと思うのですがあんまりわかんなかったんですけど、注目してもらえる機会がいただけるのは良かったなと思っています」と感謝の言葉を述べた。

次のページへ (2/2) 【写真】兄・オリックスの宮城大弥選手との2ショット写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください