高橋一生、無糖チューハイを勢いよくグビッ 報道陣を前に「恥ずかしいですね」

俳優の高橋一生が4日、都内で行われたキリンビール『氷結無糖』シリーズのPR発表会に出席した。

PR発表会に登場した高橋一生【写真:ENCOUNT編集部】
PR発表会に登場した高橋一生【写真:ENCOUNT編集部】

『氷結無糖』シリーズのPR発表会

 俳優の高橋一生が4日、都内で行われたキリンビール『氷結無糖』シリーズのPR発表会に出席した。

 発売当初からCMキャラクターを務める同商品の売れ行きが好調。「周り友人から『氷結無糖おいしいよね』っていう声をもらう。なんだか自分が言われているような気がして。とってもうれしいんですよね。自分の息子のような存在、巣立っていく感じ」と笑顔で語った。

 高橋は、「無糖チューハイ アンバサダー」に就任し、“巨大オリジナル名刺”を受け取った。「うれしい限り。今後も無糖チューハイを広げられるように頑張っていきたい。もっとこの盛り上がりを大きくできるように役に立てれば」と意気込んだ。

 アンバサダー就任を終わって、シリーズで一番人気のレモン味で祝杯をあげることに。グビッと勢いよく飲むと、「いやぁ本当においしい。クリアなおいしさで気分もスッキリする。すがすがしい」と満面の笑み。高橋が缶チューハイを傾ける瞬間、多くのフラッシュがたかれたが「飲んでいるところを撮られるの、恥ずかしいですね。パシャパシャと聞こえる中……」と照れていた。

 高橋が出演する新CMは7月8日より全国で放送を開始する。

次のページへ (2/2) 【写真】高橋一生が『氷結無糖』を堪能する様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください