かまいたち山内「うちの弟が警察に表彰された件で…」 コンビニ店長の家族をイジる

お笑いコンビ・かまいたちが4日、都内で行われた「やかんの麦茶」ゴクゴク体験イベント開催記念PR発表会に俳優の小芝風花とともに出席した。

イベントに登場したかまいたちの山内健司(左)と濱家隆一【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したかまいたちの山内健司(左)と濱家隆一【写真:ENCOUNT編集部】

“特殊詐欺防止のスペシャリスト”として紹介された山内の弟

 お笑いコンビ・かまいたちが4日、都内で行われた『やかんの麦茶』ゴクゴク体験イベント開催記念PR発表会に俳優の小芝風花とともに出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 登壇後、山内健司が開口一番で「うちの弟が警察に表彰された件でこんなに集まっていただいて……」とボケた。その後司会者から訂正されると、「あ、イベントの集まりですか」ととぼけたコメントで笑わせた。

 山内の弟・剛さんは、「コンビニ店長ながらも特殊詐欺を約10件防ぎ、警察からは4度表彰状をもらったことがある」としてテレビの情報番組に出演。“特殊詐欺防止のスペシャリスト”として紹介されていた。

「やかんの麦茶」のCMでは、小芝が麦茶屋店主、かまいたちが常連客を演じている。イベントにはCMセットさながらの麦茶屋が用意され、小芝は「世界観まんまで大都会にオープンできるんだ」と目を丸くした。

 7月4日と5日の2日間、都内の六本木ヒルズ 大屋根プラザにて、『やかんの麦茶』を無料で配布するイベントが行われる。山内は「まだ飲んだことない人は飲んでほしい。僕はエモい気持ちになる。学生時代、実家で飲んでいた香ばしい感じ。僕は毎日“定期購読”しています」とアピールしていた。

次のページへ (2/2) 【写真】小芝風花&かまいたちが登場したイベントの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください