かまいたち濱家、相方・山内弟の”偉業”に思わずツッコミ「防ぎすぎやろ!」 ネット民も「すごい」

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が3日、ツイッターを更新。詐欺を防ぎまくる相方・山内健司の弟・剛さんに思わず「防ぎすぎやろ!」とツッコミを入れている。

かまいたちの山内健司【写真:ENCOUNT編集部】
かまいたちの山内健司【写真:ENCOUNT編集部】

「誇らしいですね」の声も

 お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が3日、ツイッターを更新。詐欺を防ぎまくる相方・山内健司の弟・剛さんに思わず「防ぎすぎやろ!」とツッコミを入れている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 剛さんは情報番組に出演。“特殊詐欺防止のスペシャリスト”として紹介された。

“名物”コンビニ店長としても知られる剛さんは、特殊詐欺を約10件防ぎ、警察からは4度表彰状をもらったことがあるという。

 こうした情報を映し出したテレビ画面に対して、濱家は「いや、未然に防ぎすぎやろ!笑」と思わずツッコミを入れていた。

 これにフォロワーからは「すごいですよね」「感謝状ってこんなに貰えるんですね笑」「すごすぎる」「和田まんじゅうとほっしゃんを足して2で割った弟やん!」「それだけ横行してるのも怖い」「誇らしいですね」などとコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】TV出演した山内の弟・剛さんの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください