セカオワ、新曲がドラマ主題歌に決定、作詞・Saori「身体が動かなくなってしまった日のことを思い出しました」

4人組バンド・SEKAI NO OWARIの新曲『ROBO』が、4日から放送のテレビ朝日系連続ドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官~』(火曜午後9時)の主題歌に決定したことが3日に発表された。

『シッコウ!!~犬と私と執行官~』の主題歌に決定したSEKAI NO OWARI【写真:(C)テレビ朝日】
『シッコウ!!~犬と私と執行官~』の主題歌に決定したSEKAI NO OWARI【写真:(C)テレビ朝日】

新曲『ROBO』がドラマ主題歌に決定

 4人組バンド・SEKAI NO OWARIの新曲『ROBO』が、4日から放送のテレビ朝日系連続ドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官~』(火曜午後9時)の主題歌に決定したことが3日に発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 とある事情から“執行官”(=各地方裁判所に所属する裁判所の職員で、裁判で出された結論が実現されない場合に、それを強制的に実現するのが仕事)の世界に飛び込んだ主人公・吉野ひかりが、犬担当の執行補助者としてさまざまな事件や人々に関わりながら、その人たちの人生のリスタートを目撃していく同作。

 作詞をSaori、作曲をNakajinが務めた新曲『ROBO』は、このドラマのために書き下ろされた楽曲だ。

 Saoriは「『シッコウ!!』を拝見させていただいた時に、まるでロボットみたいに自分の身体が動かなくなってしまった日のことを思い出しました。誰しも、今どうすれば良いのか、これからどこへ向かえば良いのか分かっていても、上手くいかずにその場から動けなくなってしまうことがあるのではないかと思います。『シッコウ!!』に出てくる登場人物たちを思いながら書いた歌詞とメロディが、この素敵なドラマを彩ることが出来たら幸いです」とコメントした。

 初回放送に先がけ、スペシャル動画の公開も決定。中島健人演じる栗橋祐介が、伊藤沙莉演じる吉野ひかりに、「執行官とは何たるか」をレクチャーするシーンを、テレビ朝日公式YouTubeで先行公開する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください