高橋愛、実は泳げないことを告白 ミニオン浮き輪で「あべさんに引っ張ってもらいたい」

タレントの高橋愛が3日、神奈川県・江の島で行われた人気キャラクターのミニオンと海の家のコラボイベントに登場した。

ミニオンと高橋愛【写真:ENCOUNT編集部】
ミニオンと高橋愛【写真:ENCOUNT編集部】

ミニオンと海の家のコラボイベントに登場

 タレントの高橋愛が3日、神奈川県・江の島で行われた人気キャラクターのミニオンと海の家のコラボイベントに登場した。

 ミニオンの大ファンである高橋は『ミニオン サマー』アンバサダーに就任。青と黄の“ミニオン色”の衣装で登場し、「モーニング娘。時代のメンバーカラーも黄色だったので、ミニオンを見た時に絶対好きという感じでした。私が活動していた当時、田中れいなちゃん(のメンバーカラー)がブルーだったので、私とれいなちゃんみたいな(感じがしました)」と語った。

 会場で、ミニオン柄の浮き輪を見つけると、「福井県出身で、日本海の人間なので海が大好きですが、泳げないんです(笑)。浮き輪は必須なので、これが欲しいなと思いました。(夫の)あべ(こうじ)さんに引っ張ってもらいたいですね」と語った。

 海の家『ミニオン サマーハウス』は7月1日に、湘南・江の島エリアにある『ROINS(ロインズ)』でオープンしたばかり。ミニオン史上、海の家とのコラボは初となる。

 店内は、かき氷や花火、風鈴といった夏の風物詩を満喫するミニオンたちの姿でいっぱい。初披露となる日本限定アートをモチーフにしたオリジナルフードやドリンクも販売していて、ここでしか手に入らないオリジナルグッズやフォトスポットなどもある。

 イベントでは、“ミニオン”特製のノンアルコールのモヒート、しらす明太子丼、冷やし中華などを堪能した高橋。カラフルなかき氷を食べると「爽やかです。見た目もすごくかわいい。七夕みたいできれい」と感動していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください