志尊淳、自身は「すごく不器用」 涼やかな浴衣姿で七夕のお願いごと「もっと器用に」

俳優の竹野内豊、志尊淳が3日、都内で行われたSHARPのスマートフォン『AQUOS』新CM完成披露イベントに出席。もうすぐ七夕とあって涼やかな浴衣姿での登壇となった。

イベントに登場した志尊淳【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した志尊淳【写真:ENCOUNT編集部】

竹野内豊は「皆さまがいつも笑顔でいられますように」

 俳優の竹野内豊、志尊淳が3日、都内で行われたSHARPのスマートフォン『AQUOS』新CM完成披露イベントに出席。もうすぐ七夕とあって涼やかな浴衣姿での登壇となった。

 短冊にしたためた願いごとを披露する場面で、志尊は「もっと器用になれますように」と願い事を明かし、「俳優の仕事はいろんな職業の役をいただく。やらなきゃいけないことがたくさんある中で、(撮影が)2、3年後となると練習できるけど、2、3か月後ですと言われると、できることに限界がある。そういうのがこれからの作品に多くなって、練習しているけど、すごく不器用だなって思う。練習あるのみだけど、もっと器用だったらいいな」と語った。

 一方、竹野内は「皆さまがいつも笑顔でいられますように。やっぱり笑顔でいられることが、一番大切なことかなって思う」と願った。子どもの頃のお願いごとを聞かれると「40年前になるのでほとんど記憶にないですけど、欲しい物とか、お友達がたくさんできますようにとか、そんなようなことを書いていたのかな?」と振り返った。

 新CMの撮影では、志尊が竹野内にツッコミを入れる場面があるが、カメラが回っていないところでは「竹野内さんに『何言ってるんですか!』とか全然言えない(笑)」と告白。撮影でも「お芝居だからといって、ここまでツッコんでいいのかなって。毎回大丈夫かなって思ってやっている。でも毎回、竹野内さんの懐が深く受け入れてくれてありがたい限り」と感謝していた。

 イベントでは、今夏に発売される新製品『AQUOS R8 pro/R8』を使用し、お互いにポートレートを撮影することに。短冊が飾られた笹の葉を背景に、それぞれが思い思いにシャッターを切った。

 竹野内は「レンズの性能が素晴らしい。画像はもちろんキレイですが、フィルムカメラのような奥行きが表現できる」といい、志尊も「ディスプレイがきれい。カメラを通して見るとすごく際立つ」と高性能に驚いていた。

 2人が出演する新CMは7月7日より順次放送を開始する。

次のページへ (2/2) 【写真】短冊にしたためた願いごとを披露…竹野内豊&志尊淳の涼やかな浴衣姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください