桂文枝、YouTubeは「喧嘩系のを見てます」 “セクシー系動画”の視聴もばらされ会場笑撃

落語家の桂文枝が3日、都内で行われた『BSよしもと7月新番組合同発表会』に出席した。当日はお笑いタレントの西川きよしも登場した。

『BSよしもと7月新番組合同発表会』に登場した桂文枝【写真:ENCOUNT編集部】
『BSよしもと7月新番組合同発表会』に登場した桂文枝【写真:ENCOUNT編集部】

桂文枝、西川きよしと漫才を披露

 落語家の桂文枝が3日、都内で行われた『BSよしもと7月新番組合同発表会』に出席した。当日はお笑いタレントの西川きよしも登場した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 会見では2人とも7月に誕生日を迎えることから、バースデーケーキを用意。2人はスプーンを使ってケーキを食べさせ合った。さらに2人は38マイクを前に漫才や2人がMCを担当していた伝説の番組『パンチDEデート』のキャッチフレーズでもある口上も披露していた。

 漫才の様子はYouTubeでも公開。MCの銀シャリ(鰻和弘、橋本直)が「YouTubeは見られますか」と聞くと、文枝は「けんか系のとか見てます。ここで止めたら見られるというのを見ることもあります」と答えた。橋本が「セクシー系のやつですね」とフォローすると、会場から笑いが起きた。

 また、記者から「『パンチDEデート』の口上をやっていただきましたが、視聴者参加番組を盛り上げるための秘訣(ひけつ)を教えてください」と質問が上がると、「僕の場合はとにかく一生懸命にやって、視聴者さんを傷つけないで楽しんで帰ってもらう。また、次の回のことも考えていかなければならない。そういう気持ちでいろんな番組をやってきたので、長続きしてきたのだと思います」と語った。加えて、「『新婚さんいらっしゃい!』をやめたのは体力的なものもあるんですけど、2人の出会いの場みたいなものを作りたいですね」と抱負を語った。

 さらに、文枝は「西川(きよし)さんはこういう性格ですから、なんでも一生懸命やられるから、真面目なのはいいのですが、多少融通のきかないところがあるので、若い人とふれあって、新しいことを身につけていただいて、元気に長生きしていただきたい」ときよしへエールを送っていた。

 BSよしもとでは7月8日より『桂文枝の全国の首長さんに逢いたい!』がスタート。同番組では、文枝が日本全国津々浦々を旅しながら、各地の首長と対談する。

次のページへ (2/2) 【写真】文枝ときよしがケーキを食べさせ合う様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください