【BreakingDown】こめお、試合中に「もう休憩しない?」の合図 6度の延長戦に「2度とやりたくない」

朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント『XANA presents BreakingDown8.5』で超10人ニキと7分間の死闘を繰り広げたこめおが2日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。試合後の心境を語っている。

『XANA presents BreakingDown8.5』で超10人ニキに勝利したこめお【写真:山口比佐夫】
『XANA presents BreakingDown8.5』で超10人ニキに勝利したこめお【写真:山口比佐夫】

「いやー俺もう9は出ないわ」

 朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント『XANA presents BreakingDown8.5』で超10人ニキと7分間の死闘を繰り広げたこめおが2日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。試合後の心境を語っている。

 こめおは超10人ニキと1分間で決着がつかず、6回の延長を戦った。ラウンドを重ねるにつれ、両者のスタミナは切れ、途中試合中にもかかわらず休憩する場面も。しかし、最後はこめおが飛び膝を当て、超10人ニキを下した。

 こめおは「勝ちました。もうギリギリでした。もう俺本当に無制限Rとか2度とやりたくない。いやもう無理だって。やばいもうマジで頭ぐわんぐわんする」と疲労困ぱいの様子。

 超10人ニキについて「10人ニキ、パワーやばいわ。80キロのフルスイングやっぱり重い。いやーきつかったけどなんとか勝てました」と振り返っていた。

 さらに「最後4Rくらいお互い目を合わせて『もう休憩しない?』みたいなのあったもん。(10人ニキ)気持ちめっちゃ強いよ。お互い引退かけてたから負けられないみたいなのあったんだけど、俺正直イージーで勝てると思ったの。10人ニキは今までミドルとかも出してこなかったし、普通にワンツーがめちゃくちゃうまかった」とうなずいていた。

 あまりの疲れから「いやー俺もう9は出ないわ」と思わず口にした。

次のページへ (2/2) 【写真】「BreakingDown」のラウンドガール
1 2
あなたの“気になる”を教えてください