中川家・礼二、始球式でまさかのモノマネ披露 「最高」「笑うしかない」とファン爆笑

お笑いコンビ・中川家の礼二が2日、『西武特急シリーズ』として埼玉・ベルーナドームで開催されたプロ野球・西武―ソフトバンクの、試合前のセレモニアルピッチに登場した。

中川家の礼二が西武―ソフトバンクの一戦で始球式に登場【写真:(C)SEIBU Lions】
中川家の礼二が西武―ソフトバンクの一戦で始球式に登場【写真:(C)SEIBU Lions】

“車掌風”アナウンスで西武のスタメンも発表

 お笑いコンビ・中川家の礼二が2日、『西武特急シリーズ』として埼玉・ベルーナドームで開催されたプロ野球・西武―ソフトバンクの、試合前のセレモニアルピッチに登場した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 おなじみ“車掌風”アナウンスで西武のスタメン発表を行った後に登板。「新幹線のトイレの音」ものまねを披露しながら投げ込んだ球は、惜しくもワンバウンドだったものの観客を沸かせた。

 大役を終え礼二は「野球好きとしてはグラウンドの中に立てるのは夢のひとつなので、楽しくやらせていただきました」とコメント。「投げる前はとても緊張していて、ほんの数秒が20分くらいに感じましたが、投げる時の新幹線のトイレの音のものまねで笑い声も聞こえたので芸人としての役割を果たせたかなと思います(笑)」と振り返った。

 また、スタメン発表のアナウンスについては「自分のアナウンスに対していつも聞いている応援団の演奏がグラウンドで聞けて感動しました。緊張で用意していたものまねもほとんど忘れてしまいましたが、最後はファンの皆さんの笑い声と拍手が聞こえてほっとしました」と明かしている。

 この日の礼二のパフォーマンスにネット上では「中川礼二車掌によるスタメン発表www」「最高」「笑うしかない」「何故トイレの音」「面白すぎるやろ」といった声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】中川家・礼二の始球式の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください