【BreakingDown】第1試合は延長の末にラッパーが判定勝ち お見合い続く展開に粗品が辛辣「しょっぱかったすねぇ」

朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント『XANA presents BreakingDown8.5』が1日、都内で行われた。第1試合のライト級(71キロ)ワンマッチではラッパーのLARGE HIGHが瓜田純士を破った男・平石光一に2-1の判定勝ちを収めた。

キックを繰り出すLARGE HIGH(右)【写真:山口比佐夫】
キックを繰り出すLARGE HIGH(右)【写真:山口比佐夫】

LARGE HIGHは2連勝

 朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント『XANA presents BreakingDown8.5』が1日、都内で行われた。第1試合のライト級(71キロ)ワンマッチではラッパーのLARGE HIGHが瓜田純士を破った男・平石光一に2-1の判定勝ちを収めた。

 LARGE HIGHは、「BreakingDown8」から連続出場。初出場にもかかわらず、喧嘩屋・井上力斗に衝撃的なKO勝ち。飛び蹴りからの右フックなど鮮やかな攻撃で観客を沸かせていた。

 1分にもかかわらず、時間のほとんどを両者見合う展開に。コメンテーターの粗品も「ちょっとしょっぱかったすねぇ」と残念がっていた。ジャッジ3人がドローの判定に、試合は延長戦へともつれこんだ。

 先に前に詰めたのはLARGE HIGHだった。距離を詰めるとワンツーを放つ。平石の遠い距離からのローキックはキャッチ。その後、ストレートを顎に打ち込む瞬間もあった。

次のページへ (2/2) 【写真】まるでキャットファイトな第1試合の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください