とにかく明るい安村、8年ぶりイベント出演で喜びも…日本に「帰ってきて全然ウケない」

お笑いタレントのとにかく明るい安村が29日、都内で行われた「夏のアートアクアリウム展2023~銀座の金魚~」の開催記念トークイベントに藤田ニコルとともに出席した。

とにかく明るい安村【写真:ENCOUNT編集部】
とにかく明るい安村【写真:ENCOUNT編集部】

英オーディション番組、日本人初の決勝進出者として再注目

 お笑いタレントのとにかく明るい安村が29日、都内で行われた「夏のアートアクアリウム展2023~銀座の金魚~」の開催記念トークイベントに藤田ニコルとともに出席した。

 英国の人気オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』(BGT)で日本人初の決勝進出者として再注目を集めた安村。日本でのPRイベントに登場するのは久々で、「2015年以来に呼んでもらえた。8年くらいなかったので、うれしい。イギリスに行ってよかった。人前に出られるのはうれしい」とほくほく顔だった。

 この日は、イベント会場の雰囲気に合わせて浴衣姿での登場となったが、藤田が「絶対脱いでほしいですよね?」と報道陣の意見を代弁。安村も「僕も脱ぎたいけど、きょうは脱げないんですよ」と残念がった。

 浴衣姿で「Don’t worry I’m wearing!」とさけぶも、「パンツ!」と返したのは藤田のみ。その後、日本語で「安心してください、着ていますよ。浴衣!」とコメントするも、会場が静まり返り、藤田が「全然ウケていない……」と失笑した。

『ブリテンズ・ゴット・タレント』では会場が爆笑のるつぼと化し、「信じられないくらいウケました。こんなにウケるとは思っていなかった、びっくりした。もう大爆笑で、いままでの人生でこんなにウケたことない」と予想外の結果に本人も驚き。しかし、きょうは日本の報道陣を前にして笑いがとれず、「日本に帰ってきて全然ウケない。8年前に出たイベントもウケた記憶ない……」と苦笑した。

 プライベートでも親交のある藤田は、英国での活躍に驚いたといい「見ましたよ。『すごいじゃん』って連絡しました。やすは、オフのときも面白い。じわじわくるっていうか。プライベートのやすも面白いので、信じていました」と友人の再ブレークを自分のことのように喜んでいた。

 同展は、江戸から続く“金魚鑑賞”という文化を、光・音・香りの演出で芸術作品として現代に表現したもの。さまざまな形の水槽が約150基並び、約5000匹の金魚が幻想的に泳いでいる。9月26日まで都内の銀座三越新館8階で開催される。

次のページへ (2/2) 【写真】藤田ニコルの艶やか浴衣姿の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください