19歳チャン・ヒウォンは愛されマンネ「みそラーメン大好き」/n.SSignメンバー紹介

ABEMAの日韓オーディション番組『青春スター』から誕生し、年内にデビューを控える7人組K-POPボーイズグループのn.SSign。ネクストブレイクの兆しを見せている中、ENCOUNTは各メンバーの素顔に迫るインタビューを実施した。今回は19歳のチャン・ヒウォン。

インタビューに応じたn.SSignのチャン・ヒウォン【写真:山口比佐夫】
インタビューに応じたn.SSignのチャン・ヒウォン【写真:山口比佐夫】

ABEMAの日韓オーディション番組『青春スター』から誕生

 ABEMAの日韓オーディション番組『青春スター』から誕生し、年内にデビューを控える7人組K-POPボーイズグループのn.SSign。ネクストブレイクの兆しを見せている中、ENCOUNTは各メンバーの素顔に迫るインタビューを実施した。今回は19歳のチャン・ヒウォン。(取材・文=近藤加奈子)

 ヒウォンは韓国出身。2003年11月11日に生まれた。n.SSignのマンネ(末っ子)にしてグループの士気を高めるムードメーカーだ。誰もが認める“愛されマンネ”だが、ライブやイベントでは、率先してトーク。会場を盛り上げ、リーダーのカズタをサポートすることもある。ニコニコの笑顔がトレードマークで愛きょうもある。人懐っこい性格で、人々を癒し、常に周囲に幸せを与えている太陽のような存在だ。インタビューでは、積極的に日本語で日本の好きなものを明かし、日本のファンへの愛を惜しみなくアピールした。

――お兄さん、妹さんと顔は似ていますか。

「お兄ちゃん、妹とは顔が全然似ていないです。お兄ちゃんとは3歳差で、妹とは7歳差です。(日本語で)今、妹は中学1年生です。妹は友達に『自分の兄はアイドル』とすごく話しているみたいなんですが、まだ正式にデビューしていないので、僕は恥ずかしいです(笑)」

――家族の中で誰と顔が似ていますか。

「僕が母親似でお兄ちゃんと妹が父親似です。メンバーが僕の母を見たときに『ヒウォンが2人いる』と言っていました。本当にそっくりです(笑)」

――家族内でのルールはありますか。

「ウソはダメというルールがあります。1回ウソをついてしまったことがあるのですが、お母さんにバレてしまい、そのときはすごく怒られました。両親は礼儀とあいさつをとても重要だと考えている人なんです」

――中学の学園祭でBTSさんのカバーダンスを踊ったのが、K-POPアイドルを目指すきっかけだったそうですね。もともと、BTSさんのファンだったのでしょうか。

「はい。中学の頃からダンスはやっていたのですが、BTSさんのダンスが大好きで、それでよく練習していたら、いつの間にかグループそのもののファンになっていました」

――ご自身のロールモデルであるBTS・J-HOPEさんの好きなところは。

「あの明るくてハッピーな性格が大好きだし、J-HOPEさんにしか出せない色があるのも素晴らしいです。ダンスもラップも本当に唯一無二だし、パッと見たり、聴いたりしただけで、すぐに『J-HOPEさんだ』と分かる個性を持っている。僕もその技術をまねしたいです」

――ラーメンは何味が一番好きですか。

「(日本語で)みそラーメンがめっちゃ好きです。北海道で食べたみそラーメンが特においしくて感動しました。それと、日清食品のカップヌードルのシーフードヌードルも好きです。日本のカップラーメンは辛くないので、韓国で一味とかを入れてアレンジして食べています」

――好きなすしネタは。

「ヒラメです。(日本語で)めっちゃ好きです。ただ、おすしは値段がちょっと高いから……毎回日本に来て必ず食べるのはラーメンです。(日本語で)どのお店に入ってもおいしい」

――日本のコンビニのおにぎりでは何味が好きですか。

「鮭! 焼いたサーモンが上に乗っかっているおにぎりが好きで、日本に来たらそれを3~4個は買います。めっちゃ、おいしいです」

――初恋の思い出は。

「日本の年齢で5歳のときにほっぺがパンパンな女の子がいて、母親にその子のことが『好き』と言っていたみたいです(笑)。恥ずかしい~」

――5月27日に開催された日本ファンミーティングの感想を教えてください。

「今回はリパッケージ盤のアルバムを提げて、久々に日本でファンミーティングを行いました。そして、次にお会いするときは正式なアルバムの曲をパフォーマンスできるようにしたいです。日本に来るたび、声援が大きくなっているのを感じられて幸せです」

次のページへ (2/2) 【写真】チャン・ヒウォンのアザーカット&自筆のアンケート
1 2
あなたの“気になる”を教えてください